yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

リフレッシュ


f:id:yumi-fields:20181113224920j:image

 

 

先週末は、金曜の朝に家を出てから、日曜の晩までね、

週末はずっと家に帰らず、2日続けて外泊…(笑)

仕事1:リフレッシュ9の割合で出掛けておりました。

ってかこんな書き方したら、不良主婦みたいやんね!

 

 

違うねんよ(笑)リフレッシュしてましたの。

心も身体もリフレッシュ。ある意味これも治療やの。

同居してから色々あって、心も体もバランス崩してたからね。

これからは自分達で、それぞれコントロールしようって決めたの。

家が嫌だとか、帰らないとかじゃなくて、上手く距離を取るという事。

 

 

実は私、同居してこの半年、精神的におちつかなくて。

皆んなが寝静まる夜中まで車の中でブログ書いてたり。

家でお風呂に入らずに、遠くの銭湯まで一人で行ってたりね。

家に心の休まる場所が見つけられなかったの。

 

 

マンションてワンフロアやからね、それぞれの部屋に居てても、常に人の気配を感じる。

私の部屋の横に、トイレもお風呂もあるから、常に誰かがウロウロしてる。

お婆は相変わらず、テレビは大音量やしね(笑)

なんせもう、落ち着かなかったの。

 

 

決して仲が悪いとかじゃないのだけどね。

3人から5人の生活になって、それが上手く噛み合わなかった。

それぞれの今までの生活スタイルがしっかりとある訳だから仕方がないのだけど。

それで、このままじゃもう無理だなと思って話し合ったのね。

 

 

家族がそれぞれ我慢ばっかりするのではなく、 お互いがwin-win になるために。

それで私達夫婦は、一人の時間を待とうってなったの。

ストレスを発散する方法が、それぞれ何なのか考えて。

 

 

私も自分の身体の事がある。ストレスは大敵。

仕事もプライベートもこのままじゃいけない。

家族ももちろん大切。これからも助け合うよ。

でも、どうしてもひとりになりたい時もある。

ゆっくり考え事したい時もある。

リラックスして、頭を空っぽにして眠りたい時もある。

 

 

だからこそ、それぞれのひとりの時間を尊重しようって事になった。

お泊りもあり。誰とどこで何をまでいちいち聞かない。

連絡はいつも取れるようにしておく事。それだけ。

もちろん子供のことはきちんとするよ。当たり前。

 

 

心の余裕が少しでもあれば、イライラしないで済む。

これからも同居生活をストレスなく続けるために。

話し合って決めた事。

 

 

その第一弾?(笑)が、先週末だった。

心と体の療養。してきました。

おかげさまで、ゆったりリフレッシュができた。

こんな感じでまた、私達の家族の在り方みたいなものが出来ていく。

それでいいのだ。

 

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/