yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

東京出張にて…

 

f:id:yumi-fields:20181025171201j:image

 

昨日から、久しぶりにひとり出張に来ています。

横浜の展示会も兼ねてなのだけどね。

朝6時半の新幹線に乗って、東京へ。

ホテルに荷物を預けてから、横浜の展示会場へ。

 

 

夕方一旦ホテルに戻り、次は目黒のお客様宅へ。

そして仕事の後は、そのまま恵比寿でお客様と晩御飯。

最後は代官山のカフェでお茶して。

いつものタイトなスケジュール(笑)

 

 

あのねぇ。。。楽しい!(笑)

私。やっぱり仕事好きやなぁって。

街中を歩きながら、しみじみ思ったの。

わくわくするんよね。心が躍る感じ。

 

 

夜ホテルに帰って、パンプス脱いで、はぁ〜〜ってベットで大の字なってね。

天井見ながら思ったの。

やっぱりこんなんが私らしいって。

忘れてるものね、仕事してる時は、身体の事。

自分の病気の事や家の事も、全部忘れてるもの(笑)

 

 

そして2日目の今日……もう既にクタクタです(笑)

スニーカー持ってきて良かった〜〜

昨日ね、一日中ヒールで歩いてたから、足パンパンで。

今日は格好より、動き安さ重視です(笑)

 

 

広い展示会場、ゆっくり見てたら時間なんてあっという間なの。

実は今回、思うように買い付けは出来なかった。

でも、とても勉強になったしやっぱり目で見て買わないとダメだね。

 

 

リトアニアスリランカの新しい業者と名刺交換ができた。

丁寧なモノづくりをしてるところは、接客も丁寧だね。

メールだけより、会って目を見て話す方がやはり安心。

綺麗な琥珀(コハク)が手に入ったの。

またアトリエに戻って、製作したらアップします。

 

 

f:id:yumi-fields:20181025223300j:image

 

そして、夜は旧友と食事。

久しぶりの再会。本当に嬉しかった。

横浜の夜景を見ながらね、フルコースをご馳走になっちゃって(笑)

ベイブリッジが見えてるの。ここはデートに最適やね。

 

 

ナースをしてるこの彼女は、昔と変わらず綺麗だった。

色々あったもの。

元気でいてくれて、ありがとう。とても嬉しい。

 

 

私が再発した事、ずっと言えてなくて。

今日初めて話したの。顔見て言おうって思ってたから。

彼女一瞬、時間が止まったような顔したけどね。

ナースだしね、癌患者を沢山見てるから。

細かく説明しなくても、だいたい分かるんやろね。

 

 

『 …そうだったのね。ショックだけどね。』

黙って私の話を聞いてた彼女が、小さな声で言うのよ。

『 私が言える立場じゃないんだけどね。私ももし同じ立場なら、標準治療は受けないと思う。由美ちゃん、間違ってないと思うよ。』

 

 

山ほど死んで行く人を見てきた彼女に言われたの。

『 うん。大丈夫!死ぬ顔してない!』(笑)

『 由美ちゃん、また必ず会うよ。元気でいようね。』

 

 

うんうん。元気でいよう。また必ず会いに来るからね。

たくさんハグして駅で別れた。

…私は幸せだ。

 

 

よし。明日も精一杯、生きるのだ!

 

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/