yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

今日の一日。

 

f:id:yumi-fields:20181013190447j:image

 

今日は久しぶりに子供とお昼を一緒に食べる。

土曜も午前中はしっかり授業があって、来週からは中間テストなので、今日は部活だけはお休みの日。

 

 

テスト前の今日、14時頃に帰宅した我が子。

ただいまぁと玄関を開けて、私の顔を見るなり

『 あれ? 今日休みなん? うわっどしたん?今日めっちゃご馳走や〜ん。』

と、るんるん気分(笑)可愛い笑顔。まだ子供やね。

 

 

最近、手抜き料理続いたから。

お昼からすき焼きとローストビーフのサラダやよ(笑)

2人で色んな話をしながら、ゆっくりと遅めの昼食。

子供とのこんな時間、最近取れてなかったなぁ。

 

 

食べた後の後片付けもしてくれてね。

『 ママ今日はもうお仕事行かんと、ゆっくりし。』

……えー子に育ってくれたやないの!

神様ありがとう!(笑)

 

 

そやね。今日は特別な事も無いから。思い切って休も。

ベッドに横になって、気になってた本を読もう。

最近、読書が全く出来てなくて。積ん読いうやつ(笑)

ベッドの横に読みたい本が山積みになってる。

 

 

私が本を読んでると、後片付けが終わった我が子が部屋に来て『 痛いとこどこ?』と私に聞く。

そやの。昨日の晩もマッサージしてくれたんだけど。

ここ最近、身体の左半分がなんかおかしい。

偏頭痛がしてきて、肩凝りを通り越して痛みが強い。

でも、子供に少しマッサージしてもらうとその痛みが和らぐ。

 

 

今日も黙って首や肩、背中をほぐしてくれる。

『 あのな、ママが笑顔でいてくれたら、この家は大丈夫やねん 』

『 ママが笑ってたら、みんなも調子良くなる。』

中越しに、元気でいててねと何回も言われる。

 

 

あぁ。私は、こんな時間が必要だったのに。

そんな時間が勿体無いとか。無駄やとか。

そんな事してる場合じゃないとか。

なんでそんな思考になってしまうんだろう。

私はいったい何に追い立てられてるんだろう。

どうしていつも心が落ち着かないんだろう。

 

 

きっとその答えは私の中に全部あるんだろうなぁと。

この何かよく分からない最近の不安定な感じ?も、全て私が引き寄せてるものなんだろうなぁと。

 

 

でもきっと、こうやって普通にね、優しく労ってもらいたかったん。

家でも外も『 由美は不死身 』みたいな感じがあって。

『 由美ちゃんには、何言うても大丈夫。』みたいな?

あかん時もいっぱいあるのや。

全部笑って受け流されへん。

でも、私には何言うても何しても大丈夫みたいな、そんな雰囲気に疲れてしまったのかもね。

私だって機械じゃないねんよ。

 

 

 

気がついたら、マッサージをしてくれてたはずの我が子が、ガーガーと横で爆睡してる(笑)

こんなに大きくなったけど、寝顔の可愛さは変わってないね。

 

 

しばらく、寝顔を眺める。

幸せそうな寝顔を見てたら、ほろっと涙が出た。

なんの涙なんだろう。。。

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/