yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

心のモヤモヤ…

 

f:id:yumi-fields:20181011225426j:image

 

 

ここ最近ね、実はトーンダウンしてる。

やる気がないとか元気がないとかそんなんじゃなくて。

毎日何かしら笑える事もあるし、目の前にするべき事もあって、楽しい行事もたくさんあるのに。

ずっと心がモヤモヤしてて、何かが心につっかえたまま、日々を過ごしてる感じ。

 

 

毎晩ね、元気なブログを書くつもりでここを開くのだけど。今日もそう。でもなぜか言葉が続かない。

心のモヤモヤ。本当は自分でなんとなくは分かってる。

この前ある人に言われた言葉がね、心の中でわだかまりになったまま、消化しきれてないんだと思う。

 

 

『 わっ! びっくり!ゆみさん?え?元気そうやね?』

先日、たまたまばったり街中で会ったお客様。

私をお化けでも見るかのように、第一声がそれだった。

ご無沙汰してますと、私も普通に挨拶をする。

はい元気です。まだ死ぬ気配ないですと。

 

 

るんるん気分で久しぶりに街中を歩いてる時に。

二度と会いたくない、顔も見たくない人にね、心の準備もないまま、こうやってばったり出会って。

そしてこんな出来事は、楽しい時に限ってやってきたりするから。

 

 

半年程前、この人が言った言葉をリアルに思い出した。

『 あの子まだ死なへんねや。なんや言いながら普通はあかんねんけどなぁ。ブログ? もう飽きたわ。読んでへん。』

私が後ろにいると知らずに、隣のお友達に話されてたのをまともに聞いちゃったの(笑)

 

 

ブログを書いていてもね、最近よく分かったことがある。

私が末期ガンで、その後転移が見つかって、余命半年と言われながら頑張って生きててね。

こんな治療をして、仕事もプライベートもこんな感じで日々生きてるとか。

死にかけながらも、ポジティブで前向きに生きるガン患者の話。

 

 

読者の中にはね『 何や、死なへんねや。』って、思ってる人が結構いてるんだなぁという事。

こんな事、私もここで言わなくていいのかもしれない。 

でもね、分かっちゃったの。

 

『 余命半年の末期ガンで、前向きに一生懸命生きていくけど、やっぱり最後は死ぬんだよ。』

 

そう願ってというと語弊があるけれど、そう思って(期待して)読んでる人もいるって事。

 

 

********𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡********

 

 

私はこのブログにはあからさまに色んな事を書いてきた。

別に私ごときが、私の全てをオープンにしたところで、世の中の何かが変わるわけではないし、何かに影響がある事もない。

それでも、私の身近な人や、同じような状況にいる人に、少しでも勇気や希望、大丈夫が伝わればいいなぁと思って書いてきた。

そして何よりも、私は我が子の為にこのブログを書いてきた。

 

 

そして私は、この数年たくさんのエールを貰った。

私の本心を伝える事で、絆が強くなった人達が何人もある。

でも、逆も然りでね。

私の病気の事を知って、疎遠になった人も何人もいてる。

 

 

このオープンな性格は昔から変わらない。

これは病気になる前の話だけどね。

『 あんた、なんでもあからさまがええと思ったら大間違いやで。』と、年配の方に言われた事があった。

帰り際に『 知りたない、迷惑や。』と言われた時は、相当落ち込んだ。

 

 

友人でもなんでもない人から言われた言葉で、いちいち落ち込んでる私自身にも腹が立つ。

こんなしょうもない事で、自分の心が左右されたり、笑顔でいられなかったりね。

イライラしてる自分にも涙が出る。

みんながみんな、私を好意的に見てる訳ではないという

当たり前の事が、いざ直面すると普通に悲しかったり。

自分の意識レベルの低さには、本当にうんざりする。

 

 

これはここ最近の心のモヤモヤの一部。

まだまだ色んな要因があるのだけどね。

 

仕事もプライベートも、ゆっくり落ち着いて、自分と向き合いながら解消して行こう。

 

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837

 


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/