yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

失恋の特効薬

 

f:id:yumi-fields:20181004210323j:image

 

今、仕事の帰り道です。

あかん……ブログ書いてしまお。

と、路肩に車を停めて書いてます(笑)

帰宅すると、する事盛りだくさんでまた書けない(笑)

 

 

先週はアラフォー独身女性のお客様と話す機会が多くてね。

その時の話を、色々思い出してたのだけど。

あのね。何て言うたらいいのかな(笑)

私にある種のイメージがある事が分かってきてね。

ちょっと言うとかなあかんのちゃう?って(笑)

 

 

********𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡********

 

先日のネイル中の会話ね。

 

『 ダメや……立ち直れない。もう毎日しんどい。』

 

「 大丈夫やん。失恋しても命までは取られません。」

 

『 朝起きて、会社行って、仕事して、ご飯食べて。その繰り返しだけで精一杯。もう半年も経っちゃった。どうしたらこの感じを抜けられるんだろ。』

 

「 そんなん答え自体は簡単やよ。失恋の特効薬があるとすれば、次の恋をすれば良い。以上、シンプルな事。」

 

『 ……まだそんな気分になれない。本当に愛してたから! そんなね、由美さんみたいに次!次!みたいに簡単に頭を切り替えれない。』

 

「 なんやの。私、怒られてる?(笑)私、軽い人?」

 

『 そんなん言うてないけどね、由美さんみたいにクールではいれない。由美さん、性格男やん? 』

 

……わわわわわたしがクール?!

自称、世界一暑苦しい女やと思てるんやけど? 

まさかのクール?で、割り切ってて? すぐにポイッ?

…………マジで?(笑)ブログ恐るべし。。。

…………まさか、そんなん面と向かって言われると思ってなくて(笑)

 

 

【 由美さんは恋多き女で? ガツガツ系で?昔は男取っ替え引っ替えしてて? 今は病気やし? 家族があるから大人しくしてるか知らんけど? 基本、何でもあり。何しても大丈夫。何してもオッケーな人。】

 

 

ちょっと待てーい!

 

 

もうね、聞いてて笑ろたの。

私、恋愛ネタ?好きやしね、よく書くんだけど。

お客様の話の流れで、自分のしてきた恋愛感とか話す機会が多いしね。

私のブログ記事を深読みもして要らんのやけどね(笑)

あまりにも上部だけを、すくって読んでないか?

 

 

********𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡********

 

 

私が恋愛の事をよく書くのはね、そこには色んな要素が盛りだくさんやからなん。

 

 

ただ単に好きや嫌いやだけじゃなくてね。

自分自身を知るのもそう。人としての在り方もそう。

コミュニケーションや思いやりもそう。

恋愛を経験する事で、沢山の事を学べるんよ。

失恋はね、ものすごく経験値が上がる要素やしね。

 

 

男や女や言う前に、私は『 人 』が好きだから。

私はもしかしたら、少しだけたくさん恋愛してきたかもしれない。

でも、そのひとつひとつがとても大切な思い出で、適当だった事は一回もない。

 

 

私の『 人を愛する 』は、暑苦しい(笑)

その人の全部を好きになる。

その人の大切なものも全部、私の大切なものになる。

さらっとした恋愛なんてしてこなかったし、出来ない。

いつも全力で愛してきた。

 

 

そして、その恋愛が終わる度にどん底まで落ち込んだ。

もう二度とこんな恋愛は出来ない思っててもね。

ちゃんと学んで乗り越えたら、また時がくれば、出逢いは必ずあるんよ。

その事が分かった時、逆にとても哀しかったのだけど。

時間の流れは時に残酷で、そして時に優しい。

 

 

 

……私の一番の大失恋は、25歳の時だった。

世界が終わるかと思った。

青天の霹靂とはこの事かと思う位の衝撃だった。

2週間で10キロ痩せた。

タバコとコーヒーだけで過ごしてたから、そら痩せる。

 

 

私の場合、友達に慰めてもらうとか、呑んで騒いで忘れるとか絶対にしない。というか出来ない。

仕事は休まず毎日行くのだけどね。

仕事から帰ると、まるで抜け殻のようになって、真っ暗な部屋でこれでもかという位の暗い音楽をただひたすら聴いて(笑)ひとりでどん底まで落ちてみてた。

 

 

笑顔ってどんなだっけ?どうやって笑うんだっけ?

もう今回は無理。もう乗り越えれない。

こんなに涙って出るんだなぁと思う位、毎日泣いた。

 

 

もう二度と無理。そう思っていても、ちゃんと学んでそこを乗り越えればまた次の展開があるのが人生なんやよ。

だからね、割り切るとか、それを見越して深入りしないとかね、そんなんこそ勿体ない。

 

 

必ず別れと出会いはセットだから。

また新しい出逢いが必ずあるのだよ。

大丈夫やよ。それが自然の摂理。法則なん。

 

 

********𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡********

 

 

今日、綺麗にネイルしたやん?

毎月ちゃんとネイルしようって思えるんだから大丈夫。

もう充分落ち込んだ。充分苦しんだ。だからもういい。

この指にね、ラッキーストーン入れとくね。

前に進めますように。

 

 

帰りに素敵なカフェに寄って、美味しいケーキと紅茶してから帰って。

ちゃんと失恋したらね、必ず女性は綺麗になる。

そしてね、成長した自分に相応しい出逢いがまたある。

怖がらずに前を向いて、次の恋愛をして。

そしたらまた色んな事が分かるようになる。

 

……うん、また来月ね。お待ちしてます。

 

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/