yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

物の相場

f:id:yumi-fields:20180921220429j:image

 

ここ最近ね、ネットで色んなものを買って見てる。

そもそも私が何か買い物をする時のメインは、昔からの行きつけや紹介、そして人との繋がりから派生する、アナログ的な買い物の仕方が多い。

それが自分だし、私流。それでいいと思ってた。

 

 

でも自分のホームページを見直しててふと思ったの。

うちのショッピングサイトって、実際どうなんやろ?

写真、価格も含めてね。私、勉強が足らないなって。

でね、此の所時間があったらネットサーフィンして。

色んなものを、色んなお店で、買い物してみてたの。

 

 

 

『 これ、やっすいなぁ…。ほんまに?本当かな…。』

 

私が扱ってる石たちもね、他のショップがどんな感じか、色々見たりして。

 

『 ……これがこの価格なら、太刀打ち出来ない。』

そんな事を思いながらね、世の中ってどんな感じなんだろって、遅かれながら勉強してたの。

 

 

********𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡********

 

 

あるサイトでね、大粒ルチルのブレスが目について。

タイタンルチル。それがびっくりする程安いんよ。

あり得ないねん(笑)うちが高すぎるのか。

悩んで悩んで……そや、買ってみよって(笑)

 

 

それで、価格交渉ってボタンもあったから、勉強やと思って、ポチっと押してみた(笑)

そして、まさかの希望価格を入れてみた。

1時間程して、その価格でいいですよと連絡があり、購入する事に。

 

 

後日、それが届いた!ワクワク! 開けてみた!

……目を疑った。あれ?違うやんね?これ。

サイズはあってる。でも…こんな濁った水晶じゃない。

 

f:id:yumi-fields:20180921222847j:image

 

左側がサイトの写真。右が実際に届いたもの。

これ、手にとって並べてみたら一目瞭然なんだけど。

分かりにくいかな?

届いた物は、透明感なくて、真っ白に濁ってるの。

 

 

すぐに連絡した。これ違うの届いたって。

そしたらね、ものすごく丁寧な文章で返信が来たの。

ご気分を害したみたいですみません。

写真が分かりにくかったようでと。

写真と同等のものに交換しますけどいかがでしょうって。

 

 

いやいやいや、同等とかじゃなくて、写真そののものが欲しいのですと。

ってか、普通はそうじゃないの?  違うの送るの??

結局ね、ただいまそれは無いので返金するから返品してとの事。

 

 

ややこしい!

 

 

私は写真の物が送られてくると思って、楽しみにしてたの。

同等な物っていう記載があったのならともかく。

違う物がくるって?どうよ。ありえない。

これじゃ安くない(笑)値段なり。そんなもんやわ!

 

 

それとさざれ石も買ってみてた。AAAAAだと。

そもそもどんな基準?(笑)Aが5個もついて(笑)

うちのと並べてみた。値段なりやね。これも。

 

 

本当に色々買ってみて、勉強になった。

そして、物には相場というものがやはりあるんだなって事。

もちろんね、相場より若干の高い安いはあるんだと思う。

でも、びっくりするくらい大幅な違いは無いって事ね。

 

 

安いには安い理由が、高いには高い理由がちゃんとあるなぁということ。

初めてわかった事もたくさんあるし、日用品なんてネットって便利だね。

だから使い分けなんだなぁと思う。

住み分けって言うのかな。

 

 

うちの商材なんて、写真で生かすも殺すも出来る。

それでも加工なんて出来ないから、そのままをそのまま伝えないといけない。

本当に難しいね。

 

 

********𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡********

 

 

……例えば。

 

うちのさざれ石はとても綺麗です。

写真の通り(笑)そして高価です。

それは、大粒の綺麗な水晶のさざれ石を、更に人の目で見て手作業で綺麗な所だけを厳選してます。

2割ほどしか取れません。だから、高いのです。

 

f:id:yumi-fields:20180921224137j:image

 

 

物の相場って、それがどんなものでもやっぱりあるんだなぁと思う。

うちの商材はたまに価格だけ見て、高いと言われる。

でも、この水晶の様に必ずその価格である理由がある。

ひとつひとつに全て説明がいるものばかり。

 

 

ネットだとそれが伝えにくい事もあるね。

でもこれから、ひとつずつ、ゆっくりでも伝えていけたらと思う。

 

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

FIELDS_GROUP Atelier Blog


FIELDS GROUP ホームページ

FIELDS GROUP