yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

クリスタルクォーツ 【 水晶 】

 

今日は久しぶりに、一日中アトリエでお仕事。

いつもの私の定位置に座って、まず石達を見渡す(笑)

うん。今日もキラキラ。石達も元気だ。

好きなものに囲まれて仕事が出来るって、幸せよね。

その中でもひときわ輝いてる石、私の大好きな水晶。

 

f:id:yumi-fields:20180716224215j:image

 

今日は、私が healing stone ( ヒーリングストーン)

を扱うきっかけになった石、水晶のお話。

 

 

十数年前、まだまだ今みたいに世の中にパワーストーン

と言う言葉がなかった頃に。お客様からのご依頼でね、

『 綺麗な本物の水晶が欲しい。』って。

本物……?  本物の水晶? って(笑)

 

f:id:yumi-fields:20180809220016j:image

 

私はジュエリーの仕事をしてたから、鉱物をその目線で

見てたので、最初は素材に近いラフな石達の良さが

分からなかった。

でもね。知れば知るほどね、その魅力にハマったの。

 

f:id:yumi-fields:20180809190723j:image

 

地球の表層部分は水晶体で出来てる。

だから水晶は世界中で掘り出されてるよね。

無色透明のものを『 水晶 』と呼ぶ。

ほとんどは透明ではないもので『 石英 』と呼ばれる。

 

 

地球のカケラ…なんだよね。水晶って。

……素敵じゃない?(笑)

 

 

鉱物にはエネルギーと言うかね、新月や満月の時に

地球に引力が働いて、その時に鉱物は波動をおびる。

その受けたエネルギーが、人の身体や心に影響する。

スピリチュアルというよりもね、私は石のエネルギーを

そう解釈してる。

 

 

水晶は最も身近で、そして最も奥深い石。

そもそも、地球の浄化装置だからね。

水晶のエネルギーってね、万能なの。

だから、初めて石を身に付けるというお客様には、まず

うちの水晶をお勧めする。

 

f:id:yumi-fields:20180809225613j:image

 

水晶はクセのない石で誰が持っても全く問題のない石。

 

*浄化作用

*気の流れを良くする

*陰陽のバランス、安定

 

身に付けるのが難しい方には、水晶のさざれ石。

綺麗な器に入れてみて。インテリアにもなるしね。

リビングや玄関に。その空間の気の流れが変わるから。

うちのさざれ石。かなり綺麗です。

厳選して買い付けてます。

 

f:id:yumi-fields:20180809230154j:image

100g  2,500円      

300g  5,800円   

 

これ、ホームページに早く載せないと!(笑)

もうしばしお待ちを……。

これから少しずつ、石達の紹介もしていきたいと……。

 

 

 


FIELDS GROUP ホームページ

FIELDS GROUP