yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

あかんのや!!!

 

f:id:yumi-fields:20180808215338j:image

 

だいぶと、元気になって来ました。心も身体も!

となると…うずうずしてくるこの仕事熱……。

今日はね、うちのホームページを見直すべく、打合せ。

大阪市内に、そのミーティングに行って来た。

 

 

ホームページを製作して、もうすぐ一年……。

なんとまぁ(笑)見事に放置状態…。

放ったらかしやないの!

いやいや。もうね、言い訳しても仕方がない(笑)

私も日々色々ある言うてもね、これあかんやつ!

 

 

あ、放ったらかし言うてね、それ私がやから(笑)

周りの名誉のために言うておくけどね(笑)

ちゃんと、フォローはしてもらってるんよ!

私がそのアドバイス通りに出来てない事が多々あると

いう事やからね!(笑)

 

 

せっかくステキなホームページ作ってもらったのに。

大枠を作っただけで、中身がいっこも進化せず。

いつ開けても、どこ見ても何の代わり映えもせず。

面白みのない、ただ単に綺麗なだけのホームページ…

ここまで書いてて嫌になるけど……。

これが現実……(笑)誰が見たいんや!

 

 

私が超のつくアナログ人間やからとかもう置いといて。

もう言い訳ばっかし、えーのや!

 

 

あかんのや! そんな事では!

何とかせねば!(笑)

 

 

この際、恥を忍んで今の私のレベルを書いておこう。

…元々ね、ガラケーからスマホにしたのも遅かった。

スマホiPhoneしか使った事がないから、他の機種?

アンドロイドとか言われても、全く分かんない(笑)

 

 

iPadも持ってるけど、スクエア(レジ)にしか使った事

がない。あっ、それと音楽🎶のスピーカー代わり。

iPhoneiPad。宝の持ち腐れとは正にこの事やね。

なのに手書きの手帳と万年筆を未だにこよなく愛す私。

 

 

でもね…あかんのや!これでは!!!

時代がどうとか。アナログやとか、そんなんちやう。

何かもう、自分が腹立たしいのや!(笑)

もう今日は関西弁丸出しやけど、自分への戒めの為に

私のレベルの低さを大公開しといた!(爆笑)

 

 

 

*******𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡*******

 

 

 

私がホームページで伝えたい事ね。

もちろん、私がどんな仕事をしてて、何を扱ってて、

そして、どんな思いで日々仕事をしているか。

もちろん難しい話ではなく、新商品も日々紹介したい。

healing stone も日々進化してるしね。

新しいもの沢山作ってるんよ。アトリエでは。

 

 

数ある仕事の中でも、どんな事が一番得意なのか、

それも伝えたい。

でも、それをどうして伝えていいか分からなくて。

今日は、ミーティングでその整理をしに行ったのね。

 

 

例えば、ひとつ言うとね。ジュエリーだとね。

はっきり言ってうち有名ブランドでもなんでもないし。

何十万もするもの、ネットで買う? 買わんよね(笑)

パッと開けて、そんなん出てきたら引くよね?(笑)

 

 

だから私はその部分ではなくてね、ジュエリー部門では

リメイクやちょっとした加工が出来る事を伝えたいの。

買ってもらいたいより、加工・メンテナンス・修理ね。

 

 

うちで一番たくさん受けるリフォーム。

それは、立て爪リング💍のリメイク。

昔流行ったでしょ?20年くらい前の。もっと前かな。

引っかかりそうな高さで、ダイヤ付いてるリング(笑)

 

f:id:yumi-fields:20180808231351j:image

 

こんなやつ! …やつ、やて(笑)こんなリングね 💍

それをね、普段使いに出来るようなデザインにしたり、

ネックレスにしたり。地金だってプラチナじゃなくても

流行りのゴールドにも出来るしね。

 

 

立て爪のダイヤってね、とても綺麗な石なの!

新しいの買う前に!絶対表に出した方が良い!

タンスの肥やしにしてたら勿体無い!

 

↓↓↓↓↓こんな感じにリメイク↓↓↓↓↓

 

f:id:yumi-fields:20180808232045j:image

 

ダイヤを外した後のリングの空枠も素材として使えるし

なるべく金額を抑えて、可愛く出来る方法はたくさん

あるのよね。

リフォームってお金かけたくないのが本音でしょ?

 

 

何十万もかけてするリメイクが悪いのではないけどね、

私が提案する時は、まずは1〜2万円で出来る加工を

伝える事にしてる。

不要な地金があったら、それを使って作れば、現金を

頂かなくても、出来る事も多々あるしね。

 

 

私も宝石屋だから、新しいの売りたい!買ってほしい!

でもね、だからこそ、その前に。

今持ってるものを見て、クリーニングや修理、加工して

古い物を使えるものにしてもらうのが先だと思うのね。

 

 

あっ、長くなった(笑)

そんなこんなで、今日は私が思う事を話をしてたらね、

それをなぜ、ホームページで伝えない!

ってなって(笑)

 

 

と言うわけで。

明日からコツコツとゆっくりではありますが……。

ホームページ、楽しく見てもらえるものにしてくから。

 

 

もっと情報を伝えないとね。せっかくのツールなのに。

やる事、やまてんこ!

がんばるのや!!!(笑)

 

 

 

今の現状(笑)

FIELDS GROUP ホームページ

FIELDS GROUP