yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

今日の出来事

 

f:id:yumi-fields:20180807192302j:image

 

最近ね、書きたい事の的が絞れなくて(笑)

今日は、はてなブログお題「今日の出来事」で書こ。

 

 

最近ね、毎日毎日、気がつけば一日が終わってる。

朝起きてシャワーして、子供のお弁当して仕事に出る。

仕事が終わって、外に出たらもう夜で。その繰り返し。

一日があっという間で。すぐに二、三日過ぎてる。

 

 

体調もね、何だかスッキリしないまま。

でも私、仕事の間はすっかり身体の事を忘れてる。

今日も朝から、芦屋でずっとネイルの仕事。

夏はね、フットも入るからね。いつもより少し忙しい。

 

 

夏休みに入って、お祭りや花火大会も多いから。

浴衣姿で来られるお客様も居てたりする。

あっ、今日は琵琶湖の花火大会なんだってね。

湖からの打ち上げ花火は最高に綺麗なんだって。

良いなぁ。花火。来年はどこか見に行きたいなぁ。

 

 

今日のネイルのお客様のひとりは、未亡人の方でね。

ネイルして、その後これから花火を見に行くのよって。

デートなんだって。浴衣姿がとてもステキなの(笑)

浴衣って女性をより一段と綺麗に見せるよね。

未亡人の浴衣姿ってどうよ。それだけでいい感じ(笑)

 

 

…このお客様ね、もう長いお付き合いなのだけどね。

ご主人を病気で亡くされて、その後四、五年辛くてね。

私、側でずっと見てたから。

彼が出来たのって聞いた時、二人して泣いたの(笑)

嬉しくて。……そして哀しくて。

大丈夫。それでいい。まだまだ生きてけるよって。

今日もネイルしながら、昔話をしながらね。

 

 

私はお客様とのこんな時間がね、とても幸せなの。

 

 

……余談だけど。急に思い出した。

私も昔、夏はお祭りや花火によく行ってた。デートね。

髪を綺麗にアップにして、可愛い浴衣を着て。

浴衣とか着物とかね、私いつも褒められた。

『 後ろから見たら、美人やなぁ』って。

んん?…なんや!  よくよく考えたら失礼やな!

今頃思い出して、腹立つ私…(笑)

 

 

(笑)朝からノンストップで、夕方まで施術して。

お昼も食べるのも、忘れてたんだけどね。

ネイルしてる2時間程は、いつも色んな話をする。

恋愛。家族。子育て。嫁姑問題。仕事。etc…

ほんとにどの方も皆様、話題が尽きない。

 

 

ほんのこの2時間の間に、泣いたり笑ったり。

色んな人間模様や、ストーリーがあってね。

私ね、つくづく思う。この仕事楽しいなって。

だから、神様もう少し。

私にこの仕事続けさせて下さいね。

 

 

……なぜかまだ老眼も来てないしね(笑)

明日も楽しく頑張ろう。

 

おやすみなさい。