yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

言葉にする事

 

f:id:yumi-fields:20180802202715j:image

 

今朝、駐車場に向かう道すがら。

公園を横切る時、ふと見上げたら木々の隙間からの空。

こんな感じ。夏の太陽が映し出す樹木の陰影って…

なんて素敵なんだろう。

吸い込まれそうになる。

 

 

この数日ブログを書けなかったのは、もちろんバタバタ

してたのもあるのだけどね。

本当は、自分の心の中を上手く言葉に出来なかったんだと思う。 

 

 

『 生と死 』『 病との共存 』『 癌という病気 』

『 家族 』『 大切な人 』『 究極の愛について 』

私がこれからの人生をかけて、学ぶ事。

一生。死ぬまで。逃れることの出来ない課題。

 

 

半分以上書きながら、途中で文章を全部消したりして。

そんな事してるうちに、もう何が言いたいのか、

自分でも分からなくなってきて。

そんな感じの日々だった。

 

 

違う。言いたいのはここ。この心のこの部分なのに。

言葉にするほど、どんどん言いたい事からかけ離れて。

この大事な事を伝えたいのに。言葉に表したいのに。

その思いが強い程それが出来ない自分にがっかりする。

それの繰り返しだった。

 

 

言葉に出来ない気持ちがどんどん自分の中で膨らんで

吐き出さないとって。どうにかしたいのだけど。

もがけばもがくほど、スルスルと指の隙間から砂が落ち

てくような感じでね。ダメだった。

 

 

画家だったら、そんな心の中をキャンバスに表す。

楽家だったら、そんな思いをメロディにのせる。

私が芸術家だったら、言葉ではなくもっとちがう形で

表現できたのかもしれない。

言葉にする事は、本当に難しい。

 

 

だから人は、言葉で言い表せない気持ちは身体を重ねる

事で、その隙間を埋めるのかもしれないね。

 

 

 

今のこの気持ちをね、そのままぽこっと出して、

そぉっとそのままぽこっと伝えることが出来たら(笑)

そんなレベルの事を考えながら。

また明日から、たどたどしくても。

溢れる気持ちを書いてこう。