yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

妹達へ…

 

f:id:yumi-fields:20180729222043j:image

 

由美ちゃんカラーは、やっぱりボルドーなんよねぇ。

オープンのお祝い、遅くなって…と、今日は子供の

幼稚園からのママ友達がアトリエに遊びに来てくれた。

 

 

美味しいランチを一緒にしてからの、おしゃべりタイム

もうね、10年なるんよね。長いような短いような…。

話があちこち飛びながら(笑)

このメンバーで話し出すと、エンドレス…。

 

 

最近はね、どうしても私の身体の事で心配かけてる。

このブログを開けば私の近況はわかるからね。

特に今回は本当に心配かけちゃって。

だから私も、みんなに会いたかった。

 

 

皆それぞれに、日々色々ある。

仕事の事。姑の事。子育ての事。

毎日真剣に生きてるものね。

私だけが辛いんじゃない。

皆んな、ねーさんと慕ってくれるけどね。

私も頼りにしてる事、多いんだよ。

 

 

私が一番年上だから『 ねーさん 』なんだけど。

私もなぜかこの子達は『 妹達 』身内感覚(笑)

そしてそれぞれの子供もね『 私達の子供達 』な感じ。

この関係も、10年目になった。

またこの先の10年もこの関係が続きますように。

 

 

そうだ。話の流れでこの前の地震や大雨の話になって。

ちょっと天井のシートがズレてしもた事、話してたら

補修したげるやん!って。DIYが始まる(笑)

ずっと気になってた、天井の隙間を全部貼ってくれた。

嬉しい!  スッキリした!! ありがとうーーーっ!

f:id:yumi-fields:20180729225311j:image

 

親娘お揃いのブレスも作ってくれて。ありがとね。

写メ送ってくれたから、掲載(笑)

良かった。サイズもぴったりで。

2人共、本当に大きくなったね〜〜。

f:id:yumi-fields:20180729234020j:image

 

それからね、今日の晩御飯のおかず。

ついでに作って来たでって。

後は揚げるだけにしてある【 海老団子の鹿の子揚げ 】

この前、お料理教室で習ったやつね。

何かね、こんなんが本当に嬉しいのよね。

家でパカっとタッパー開けたら、可愛いお団子が

綺麗にひとつずつ並んでて。

今日の晩御飯の一品に、皆で美味しく頂きました。

f:id:yumi-fields:20180729224825j:image

 

 

ありがとう。いつも気にかけてくれて。

こんな他愛ない一日が、ほっこり。嬉しくて。

揚げ物しながら、鼻歌してる自分がいて。

 

 

まだ大きく息ができなかったり。

痛みも少しあるけど。

ひとつずつ、出来ることが増えて。

仕事もプライベートも、普段を取り戻りつつある。

 

 

私はこんな風に、いつも見守られてる。

 

大丈夫。まだまだ生きてける。