yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

本当の私…

 

f:id:yumi-fields:20180725220409j:image

 

暑い……。この殺人的な暑さ。どないなん!!

退院してから5日間。殆どベッドの上で過ごした私。

今朝は三者面談の為、子供の学校へ。

くらくらする……。こりぁいかん。外出たらあかんよ。

病気ちゃうくても死んでしまうわ。この暑さ。

 

 

ほんまにね。病気でもそうでなくてもよ。

普通でも、ネガティブになりそうな日々だよね。

…私はこの数日。身体も心もね、相当もがき苦しんだ。

いつもの元気な私は?ポジティブな私はどこいったん?

 

 

全く何にも、良い事が考えれんかったの。

あかん。やめた方がいいね。こんな時はあかん。

何かを深く考えたりね。

それこそ答えなんて絶対に出ないしね。

何を考えても、最後は…『 私、死ぬのかな。』

考えの行き着く先は…『 私、後どれくらいやろ。』

 

 

あかんでしょう?   私。どないなん!!

寝てても起きてても、涙でぐちょぐちょなってるしね。

世の中の不条理さに、本当に吐き気がする。

私がこの数日、たくさん泣いた事。

今日はダーク由美やわ……。書いちゃおかな。

 

 

私はね、本当は心が綺麗なんかじゃない。

皆んな言うてくれる。ブログ読んでくれてる人もね。

本当は違うんやよ……。

潔くもないし、影ではいつも泣いてる。

散々、大丈夫!って元気な声で言うてね。

独りになったら、泣いてばっかり。アホみたいやんね。

 

 

カテーテル治療の事や、副作用でもね。

今回はもちろんいっぱい泣いたよ。

でもそれ以前にね、色んな事があったのよ。

 

 

ある人はね、たった3回で卵巣癌が消えたって。

この前知り合った方も、乳癌が5回で3分の1以下に。

良かったよね! カテーテルって、やっぱりすごい!

嬉しい!  私も喜んだよ。その思いに嘘はない。

本当に良かったと思うの。

 

 

ただね、そんな人達は食事制限は何もしてなかった。

好きな物を好きなだけ食べてた。

ファストフードなんて大好きで、病院でも食べてたり、

ヘビースモーカーだったりね。

 

 

なんかね。もう何なんやろね。私何してるんやろって。

何を信じて行ったらいいんやろってね。

心がね、ぽっかり。途方にくれる感じ。

分かってもらえるやろか。

それぞれ信じた道を行くしかないって、分かってても。

あれ? って。 私、合ってる? 大丈夫かなって。

 

 

このブログもね、このまま紆余曲折をずっと書くつもり

してたけど。

でも書くって決めててもね、これ小説じゃないからね。

小説やったらカッコいい最後にできるんやけどね。

私の自伝みたいなもんやから。答えなんてないからね。

 

 

心の浮き沈みもしょっちゅうやしね。

こっちや思て進んでたのに、やっぱりこっち言う(笑)

良くも悪くも、完結、終わりがないんよ。

いつまで書く? どこまで書こう? 

 

 

もうね。こんな思いするの疲れた。

誰か代わってほしい。

助けてほしい。なんで私なんやろ。

神さまなんで? なんで私やったん?なんの罰よ?

もう何でもするから許して欲しい。

こんなんから解放されたい。楽になりたい。

今なら弱音100連発言える……。

 

 

こんな思いして、ベットの中でしくしく悶々としてて、

喉が渇いてキッチン行ったらね。

家族はリビングで、楽しくテレビ観てたりする。

ええんよ。それが普通やもんね。わかってる。

でもね私、風邪引いて寝込んでるん違うんよ!

心の中で叫んでる私も居るのは確かやねんよ。

 

 

 

ただね、心って本当に勝手気ままなんよね。

『 ゆみがいなくなったら、悲しくて立ち直れない。

この先の人生も楽しくない。ずっと生きてて欲しい。

お願いだから死なないで欲しい。』

……毎日そう言われて号泣されても、心配やんね?

家族が塞ぎ込んで俯いてたら、大丈夫かなと心配なる。

 

 

『 ゆみがいなくなっても、頑張って元気に生きていく

だから心配しないで、大丈夫!』

……逆に何だかそれも悲しい。(笑)

 

 

今は何を言われても、斜めからしか物事を考えれない。

今は何を言われても、励まされても、横で泣かれても

どっちにしても、ただただ悲しい。

 

 

今日もね、ソウルメイトが言うてくれるの。

大丈夫。今だけちょっとしんどいけどね。

必ず本来のゆみちになるから。って。

本来のゆみち?  本当の私?って……何なんやろね。

どんなんが本来の私なんやろう。