yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

今思うこと ①

 

f:id:yumi-fields:20180722203616j:image

 

今日も夕方から、熱が38度を超えてしまいました。

昼間は体調もマシになって、あれ起きれるやんて🎶

ちょっと動いてたら、それも束の間……。

ご機嫌さんで、DVDを観てたのだけど(笑)

何か自分が熱い気がする……体温計見てびっくり。

只今またベッドの中に逆戻りです(笑)

いつコトン……。眠ってしまっても良いように。

 

 

目をつぶってみても、なぜか全く眠くならないのでね、

眠くなるまで、今の心の内を書いておこう。

私ね、このブログ、本当に書いて良かったと思ってる。

うちの子も、もちろん家族も毎日きっと読んでる。

その事について、家族でも何も会話しない日。

たくさん会話をする日。それは色々なんだけどね。

 

 

私が、日々何をして、どんな事を考えながら生かされて

るのか。頑張った一日も。だらしない一日もね。

全部書いておこうと思ったからね。

私、末期癌から完治しました!なんて、タイトルで

ブログ書けたら最高だと思いながら(笑)早15ヶ月。

 

 

転移が分かってから、もうそんなに経つんよね。

なんやかんや言いながら、毎日今日まで生かされてる。

カテーテル治療をしたから生かされてるのか。

標準治療をしていたら、本当に死んでたのか。

答えなんて分からないんよね。誰にも。

 

 

もうとっくにこの世に居てなかったのかもしれないし。

やっぱりまだ居てたのかもしれないし。

そんな事は自分の都合の良いように、この先を生きやす

いように、考えていくしかないんやよ。

だって、分からない。誰にも。それが答えなん。

 

 

世の中ね、ありとあらゆる説がある。

治療もある。薬もある。サプリもある。

もしかしたら、薬よりもよほど素晴らしいサプリの方が

闇に葬られてるのも沢山あるのかもしれないね。

 

 

今は個人がネットで調べる事が出来る。何でも。

そして、調べれば調べるほど、情報があり過ぎて、逆に

分からなくなる。

だから私は少数派であっても、心が納得する事をする。

心が素直になれる方。

それはある意味、もう直感なのかもしれないよね。

 

 

『 この新しい治療法やけど、やってみないか?』

これから先も、もしもそやって、言われたら?

うん。心が動いたらすると思う。

その時は、IGTの院長も、からすま和田クリニックの

院長も、きっと喜んで紹介状を書いて下さると思ってる。

 

 

それはね、自分だけが正しいとか、自分が一番やとか

そんな事を私はこの先生方からは、感じないからなの。

もちろんね、どちらの院長も何十年も研究してご自身の

目指す道を見つけて、その道を極めておられるプロよ。

だから、いつお会いしても自信に満ちておられる。

 

 

ただね、医者も人間なんよ。病気に負ける事もある。

医者だっていつも迷うはずやのよ。

悔しい思いも、たくさんしてきてるはずなんよ。

この治療が有効か。それもやり直し効かないからね。

治せれば名医。少しでもミスしたらヤブ医者。

 

 

当たり前だけど、命はひとつしかないからね。

誰だって名医に診てもらいたいよね。私もそう。

そして、私が思う【 名医 】とは。

私がどうしても譲れない事はね、どこまでいっても

【 医師という仕事と、目の前の患者に対して真摯に

き合ってるか。その医師の根底に心があるかどうか 】

その心、人に対する愛情を私自身が感じれるかどうか。

私にとっては、とても大切な事やの。

 

 

お医者様も完璧じゃない。

でも一緒に病気と戦ってもらう同士みたいなものだから

会ってお話しした時に、すぐわかる。

お金にまみれたお医者様でも治ればいい?

うん。極論ね、そうかもしれない。

でも私は、その手前でね、もし私が納得するお医者様と

縁があったなら、その道で行けるとこまで行くと思う。

 

 

それが、その選んだ道が途中で終わっていたとしても

私はそれが【 私の寿命 】なのだと納得できるから。

それで良いと思ってる。

 

 

あれ。また長くなった(笑)

今朝そんな話をね、家族でしてたの。

その会話も、また明日、記録として残しておこう。