yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

治療後メモ

 

f:id:yumi-fields:20180718202054j:image

 

今日もとても暑い一日だった。

まだ7月なのに、連日の猛暑。毎日35度を超えている。

今回も窓側だったので、ふと目が覚めたらこんな景色。

海〜〜(笑)キラキラ。本当癒される。

が、しか〜し。窓際暑いの!サングラス必須やわ(笑)

 

 

カテーテル治療  10回目 】

実は今回、治療がとても辛かった。

痛いのあんまり好きじゃないからね(笑)

痛み止めはもちろん点滴されてるのだけど、治療の途中

痛みが強く出たら、局所にしてもらう。

 

 

私の中にある、二カ所の腫瘍。なかなかしぶといのね。

今回もしっかり治療していただいたのだけどね。

胃の上のリンパも少し腫れてたみたいで、そこも治療。

だからかな。今日は左側の胸と肩にかなり痛みが出たの。

 

 

少しくらいは我慢するのだけれど。今日はダメだった。

『 先生、痛いです。』思わず声が出る。

すごいね、体って。全然違う場所の治療でも、血管で

繋がってるから、思いもよらない場所に痛みが出る。

不思議だなぁと思う。

 

 

治療中の不安は一切ない。

今どんな事が行われているか、逐一声をかけて下さる。

私の表情や状態を見て、治療が進んでいく。

ここは、どのドクターも看護師さんも本当に優しい。

 

 

今日も台湾?香港?のドクターが見学に来られてた。

最先端技術を学びに。

手術室には今日も洋楽が流れ、緊張感の中にも始終

リラックスした和やかな雰囲気がある。

私はイヤホンで、いつも好きな曲を聴いてるのだけど

「 今日は何を聴いてるの?」って聞かれて(笑)

東方神起です 』と、答える(笑)

 

 

辛い治療であっても、いつもどこか笑顔になれる場面が

必ずあるのよね。それってやっぱり良いことだよね。

そんな場面も含めて、海外のドクター達は全て見ている。

 

 

 

と言うわけで、今日は止血ベルトが外れて、安静解除

になってからも、ほぼベッドで横になって寝てたの。

数時間でほぼ痛みは柔らいで、夕方、温熱治療も受けた

のだけど、なんかスッキリしない感じが続いてて。

 

 

 

入院前に服用していた『 エンドキサン 』というお薬。

今後どんな影響を与えるのかも、まだ分からない。

治療後も当分、レポートを記入していく。

朝昼晩の体温、倦怠感、食欲、吐き気、疼痛。

全身状態も含めて。

その他、もし症状があれば書いていく。

 

 

 

(医)龍志会IGTクリニック