yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

カテーテル治療 10回目

 

f:id:yumi-fields:20180717220034j:image

 

今日の夕方、IGTに入りました。

ベッドから見た夕陽です。上手く撮れなかった(笑)

本当はもっとピンクだったの。なんとも言えない色。

前回の治療の時は嵐で、ずっと大雨だったから。

ここから久しぶりに夕陽が見れて、とても嬉しい。

 

 

明日は、カテーテル治療 10回目です。

もうね、大ベテランの域に入ってきました(笑)

先ほど堀院長が来られて、明日の治療の説明があった。

治療は一番手。9時から。7時半から点滴スタート。

今回は新しいお薬も入るので、少し工程が増える感じ。

 

 

今日はここに来る前、久しぶりのお料理教室だったの。

本当は2時に病院に入らなくてはいけないのだけどね。

クリニックには無理を言って、夕方にしてもらった。

 

 

今朝、家を出る時にね、父が言うの。

『 なんで入院の日まで、料理教室行かなあかんのや 』

ほんまやね(笑)ほんとにそうね。

『 もっと自分の身体の事だけ考えろ!』

玄関先で、出がけに怒り口調(笑)

 

 

でもね、前々から約束してて、新しい門出の日だから。

今日はお料理教室の新しいスタートの日だったから。

新しいキッチンスタジオが出来ての初回だったから。

初回は和食。せっかくだから、写メをば。

 

f:id:yumi-fields:20180717225653j:image

 

あのね、今日お料理がしたかったんじゃなくてね(笑)

今日は、休みたくなかった。変更したくなかっただけ。

お料理教室も先生も、新しいスタートの日。

小さな事でも、私は大切にしたいだけやの。

 

 

私もね、自分で仕事してるからわかる。

突然のリスケもキャンセルもね、仕方がなくても辛い。

だから基本よっぽどでない限り、私は予定をキャンセル

はしない。これってね、流れがあるからやの。波動ね。

 

 

めっちゃ余談になった(笑)

話を戻さなきゃ(笑)

 

 

カテーテル治療も10回目となるとベテランやからね。

同室になった方を勇気づけたりして(笑)

たまにね、同じ患者でも変わった人居てるんよ(笑)

でも、ほとんどは遠方から不安な気持ちで来られてる。

いつでも、どんな時でも関西人の血が騒ぐ(笑)

笑いに勝るものはないって。

 

 

 

さて。

明日の治療中に聴く音楽を、何にしようかな🎵

編集しなくちゃ(笑)

リラックスできる音楽ね🎶

明日もきっと、鼻歌を歌ってるうちに治療も終わるよ。

 

 

昼からは温熱治療も受けて、盛りだくさんだけどね。

今回も治療が出来る事に感謝して。

今日は早めに寝よう。

おやすみなさい。