yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

温度差?

 

f:id:yumi-fields:20180710213332j:image

 

今日の議題。恋愛における温度差(笑)

先週ネイル中のお客様との会話。

『 ゆみさん。何か私、敗北感ハンパない。』

去年彼が出来てね、いつもネイルの時はウキウキ気分で

彼の話をずっと聞かせてくれたのだけどね(笑)

『 何かな〜最近ね、彼と温度差?を感じるんよね。』

 

 

うん。温度差って。 確かにあるんやよ。

お互いの気持ちってね、全く同じじゃないからね。

ってかね、何で測れるものでもないんだけどね。

一緒に居てても。LINEもそう。話をしてる時や、特に

何か約束をした時にね、その温度差?を感じる事って、

確かにあるよね。

 

 

『 この前ね、デートの約束してたんだけど急に連絡が

あってね。友達と会う事になったからゴメンて。』

まぁ、話には必ず前後があるから、会話の流れの中で

そう言われたんだろうけどね。

 

 

そのお友達と、何かとても大切な話があったのかな? 

うーん、どうだろ。って首を横に振る彼女。そっか。

じゃなかったら、そっちを優先するって悲しいよね。

しかも、約束してたのに? 何だか蔑ろにされた気分?

 

 

『 う〜〜ん。このどんより気分はそうなのかも(笑)

嘘でもいいから、どうしてもの仕事が入ったとか言って

欲しかったなぁ。久しぶりに会えるんだったしね。』

彼女、切ない顔して言うのね。うんうん、わかるよ。

 

 

『 何かな。私が彼を想う程、彼は私の事を想ってない

んだろうなぁって。たまに、会話が噛み合わなかったり

上の空で私の話を聞いてるんだろうなぁって思ったり

以外と彼、ドライな感じで。これが温度差かなって 』

 

 

うんうん。 めっちゃわかる(笑)でもねそれってね

単純に男と女の違いもあるしね、彼が冷めてるとかじゃ

ない様な気もするよ。

お互いもう自立してる大人なんだからね。

ライフスタイルの違いもあるだろうしね。

 

 

付き合いだしたら、色々あるやん?

勝手に相手に期待して、そうでなかった時に落胆する。

自分で勝手に盛り上がって、勝手に盛り下がる(笑)

もうね、それってかなりわかるよ!って。

二人してあれこれ色んな事言いながら大笑いしてたの。

 

 

自分が一番大切にしていることが、相手も一番大切とい

うことはないからね。

優先順位もそうなんだよね。

あぁそっか。私の扱いはその次なんだぁってあるよね。

私はあなたの事が一番でも。

あなたは私の事が一番ではない。ってあるもんね。

 

 

ケンカしてみたら?(笑)

こんなん言うたら嫌われるかな?終わりかな?とか

我慢ばっかりしてないで。

彼女、そうやんねって笑うんだけど。

言いたい事言うのって、この歳になると勇気いるよね。

って(笑)いいんじゃない?良い女じゃなくても。

 

 

ぶつかり合う事より、すれ違う事の方が、私だったら

辛いかなぁ……。

温度差って。どやって埋めるんだろうね。

 


FIELDS GROUP ホームページ

FIELDS GROUP