yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

こんな日が…

 

f:id:yumi-fields:20180705224726j:image

 

今朝の事。

『 おはよう隆真。 ありぁま。どしてそんなに目が腫れ

てるの? 遅くまで勉強してたん?ちゃんと寝たの?』

 

 

今、期末テスト期間中で、夜中までテスト勉強をしてる

息子。きっと昨夜も遅くまで頑張ってたんだろうと。

そう思ってた。

 

 

そして、今日私が帰宅した時。玄関入るなり言うの。

 

「 ママ、黙ってようと思ってたんやけどね。」

 

そう言って、私をそっと抱きしめてね。言うの。

 

「 昨日ママのブログね、読んでん。最近ママが書いて

る事を知って気になってたんやけどね。

もう気になり出したら読まずにいられなくて。」

 

 

「 読み出したら止まらなくなって。夜中に大分読んだ

んよ。そしたら涙が止まらなくて。隆真宛のラブレター

も全部読んだ。それで朝、目が腫れてたの。」

 

 

…もうね。その隆真の顔に、なんとも言えなくて。

無言でごめんねって。抱きしめるしかなかったの。

なんて可哀想な事をしたんだろうって。

 

 

そっか。だから目が腫れてたのか。

ううん何でもない。大丈夫、行ってきます!

いつも通りに学校に行ったから。

私は何にも思わずに、一日過ごしてたけどね。

 

 

隆真はどんな気持ちで今日を過ごしたのかと思うとね。

胸がキュゥっと痛くなる。

 

 

いつかはわかる日が、こんな日が来るとは思ってた。

いつでも見れる状態にしてたし、私は全て何も隠さずに

今日まで書いてきたのだから。

私自身が何を考え、どんな人間なのか、包み隠さずに。

 

 

いつ隆真が読んだとしてもいいように。

それでいいんだけどね。

やっぱり突然こんな日がくると少し戸惑うよね。

あぁ隆真は全部知ったんだなぁって。

 

 

もう何とも言えずにね、ただただそっか読んだのか。

びっくりしたよね。ごめんね。それしか言えなかった。

でもね、最後に隆真が言ってくれたの。

 

 

『 ママの事がよく分かった。読んで良かった。病気の

事も、病院や先生の事も、ちゃんと知れて良かった。

逆に安心した。ママは大丈夫って思った。』

 

 

……そう言ってくれたの。

 

 

隆真、あなたを産んで良かった。

あなたが私の子供で、本当に良かった。

心からありがとう。

 

 


FIELDS GROUP ホームページ

FIELDS GROUP