yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

三度の食事

 

f:id:yumi-fields:20180704204834j:image

 

ここ数日、ばたんキューしてました(笑)

体調悪いとかじゃなくてね。まぁそれもあったか(笑)

もう夜、眠くて眠くて……立ったまま眠れそうな感じ。

さて今日のブログ書こうって、スマホ持ったままね

ぎっこんばったん…起きてられないの(笑)

そのままバタンて前に倒れたまま爆睡……。

 

 

毎日、何かに追われるってしんどいね。

私の場合は、一番は食事だなぁ……。三度の食事。

今までも、家族3人の時は普通にしてきたんだけどね。

仕事で遅くなったら、どうにでもなった事が今は無理。

お惣菜買って帰ったり、外食にしたり、その時々で

臨機応変にしてた事がね、今はし難い。出来ないのね。

 

 

世の主婦を尊敬する。ほんと。家族の食事って大事ね。

子供が食べたいものと、爺と婆が食べたいものが違う。

お婆はほんとに言いたい事言うしね(笑)

やっと私の料理も、食べてくれるようになったと思った

のに。味が濃い。もっとあっさりしたもん。

あれ要らん、これ要らん……。

 

 

この前もね、食欲ないのかなぁと思ったら違うの。 

自分のおかずのお皿を全部ね、となりに座ってる父の

方に全部避けてね(笑)これ要らんから食べてって。

こんなに食べられへん。多すぎるとか言うてね。

父に全部食べさすの(笑)

 

 

父もね、私に気を使って、2人分全部食べるのよ(笑)

私、何も言わずにそれ見てるの。

好きにしたら良いわって。

これさ、嫁と姑やったらバトルになるやつやよね(笑)

 

 

毎朝ね、子供のお弁当作って、朝ごはんも作るんだけど

私もレパートリーあんまり無いしね、今日はパンにしよ

美味しいトースト!って。そしたら、お婆。

私はご飯がええ。って。

せっかく、パンのおかずにしたのに(笑)

 

 

怒ったらあかん。もっとおおらかにいかなあかん。

あるもん食べてよ。出されたもん食べてくれ!ってね。

心で思いながら。ご飯をよそう私。

おかずこれでいい?って聞きながらね。

もう疲れんねん!(笑)

 

 

お昼に食べてって用意した食事にね、一切手をつけてい

なかったのを、帰宅して見るやん?

体調悪いのかなって、お婆の部屋に入ったらね。

ベッドの中でコソッとお菓子食べてたのがわかるのね。

もうね。それ見ただけで疲れるの(笑)

 

 

お婆ちゃん、今ね隆真がテスト期間中だからテレビの音

もう少し小さくしてくれる?って。

私は何に、誰に、気を使ってるんだろう……。

たまにね、悲しくなるんよね(笑)

だから、家に帰っても今一ホッとしない。

心がね、ゆっくりしない。

あっ、食事の話から逸れたね(笑)

 

 

 

あかん。完璧に愚痴になってる(笑)

しかも食事の話というか、お婆の話やし!

ブログ、今日はちゃんと書こうと思ってたのに。

なんだかなぁ。。。恥ずかしい内容やわ(笑)

……まぁいっか。

 

 

でもね、私の心持ち次第でどうにでもなるんだよね。

楽しい生活にも、しんどい生活にも。

だから、もう少し時間をかけてこのライフスタイルに

慣れていこうとは思うの。

 

 

たかが三度の食事。されど……。

食事ってね、大事やよね。

皆んなそれぞれバラバラに、一日を送って家に帰る。

そして、食卓を囲んで話をする。ほんまに大事なんよ。

 

 

でも、その手前でくじけてる私(笑)

うーん……なんとかなる。なんとかする。

 

 


FIELDS GROUP ホームページ

FIELDS GROUP