yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

面倒な事?

f:id:yumi-fields:20180626140353j:image

最近ね、30前後のお客様とお話する機会が多くてね。

仕事、恋愛、プライベート……色んな話をする中でね、

恋愛の事話す時に、ひとつ気付いた事があってね。

今時の恋愛するって『 面倒な事 』なんだなぁって。

 

 

私の中では、恋愛は楽しいもので『 ときめき 』なの。

これは何にも変えがたいもので、人生において最も大切

な事のひとつ。

 

 

今日もね、食事をしながらお話してたお客様。

31歳。結婚も興味なくて、彼も要らないんだって。

話を聞いてたら、やたらと面倒って言葉が出てくるの。

色んな場面で色んな気持ちになるのが面倒くさいって。

 

愛情の行方 - yumi-fields

 

この前も少しブログに書いたのだけどね。

恋愛の醍醐味ってね。そんな色んな思いをする事やん?

会いたいなぁって。相手を思う気持ちが幸せやんね?

 

 

LINEも楽しいしね。メールもするんだけどね。

会えない時に、今頃どしてるかなぁとか。

ちゃんとご飯食べたかなぁとか。

今度会ったら、何から話そうとかね。

日常の色んな場面で、相手を思い浮かべて、色んな空想

するのが楽しいやん。

 

 

何でもない日常が、ひとりの異性に夢中になる事で

何だか毎日が楽しくて、心がときめく感じが良いの。

それが、恋愛するってことやん?

それがね、面倒でしんどいんだって言うの。

うーむ…心がきゅぅっとなるのが、しんどいのかぁ?

 

 

そのお客様曰く。

好きな人が出来て、その人がいずれ彼になって。

そしてお付き合いが始まる。

そこまではいいんだって。問題はその後ね。

 

 

その関係も、いつかは終わる。

だからいつ終わってもいいように、あまりのめり込まな

いように。好きにならないように心をセーブする。

ダメになった時に、さほど落ち込まなくて済むように。

いつも心の準備をしておく。そしたらしんどくない。

 

 

だそうな……。こんなんこじれすぎやん!て。(笑)

計算して、人を好きになる事なんて出来る?

これ以上はやめとこって、心のセーブって、そんな簡単

に出来るんやろかな?(笑)

 

 

 

それにね、最後は必ず終わりが来るんだからって。

当たり前やんか!(笑)

恋愛じゃなくても、始まりがあれば終わりもくるよ。

でもそんなね、いつかくる別れを想像して、今を楽しま

ないなんてナンセンスだよね?(笑)

 

 

たぶん私。口をポカーンして聞いてたと思う。

31歳。一番キラキラの年頃に。

口を開けば、お金かかるし、面倒くさいってさぁ。

話の中にこの言葉がたくさんあるのって、寂しいなと。

 

 

アニメ? 2次元の人にしか興味のない人もいるなぁ。

裏切らないんだって。2次元は。自分のイメージ通り。

見た目も性格も、全てに於いて完璧。

リアルな人間はお金かかるし、ややこしいって。

 

 

今の若者、皆んなとは言わないけどね。

今日ふとお客様の顔見ながら、共通点がわかった気がしたの。

皆んなね『 失敗したくない 』んだなぁって。

嫌な思いとか、しんどい思いとか、極力したくない。

 

 

そもそも、恋愛において『 失敗 』なんてないんだけど

ネガティブな感情になること自体が、失敗なんやろね。

 

それもぜーんぶ含めての恋愛なんやろけどね。

 


FIELDS GROUP ホームページ

FIELDS GROUP