yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

言霊


今朝は京都のからすまクリニックだった。
月に2回の診察と、ビタミンC点滴の日。
今日は採血をして、検査もあったの。
身体の中の変化を数値で確認する為にね。
毎月、私の身体がちゃんと改善されてるかどうか。
通知表をもらうような感覚。今日の結果は再来週。



私が癌になって、2年半が経つ。
正確には『 癌と診断されて。』
本当はもっともっとその何年も前から、癌はきっと
私の中にずっとあった。



私は余命半年と宣告をされながら、もうとっくに
それを過ぎて生きてる。

正確には『 生かされている。』

腫瘍が身体の中にあるだけで、何にも普通と変わら
ないので、普段は病気を忘れてる事が多い。



最近は何だかね。
もう治っちゃった人みたいになっててね(笑)
自分自身も、周りの人達からも。
いや、それでいいのだけどね(笑)
こうやって病院に行く日は、やっぱり自覚する。



今日、電車に揺られながら、外の景色を見ていて
何だかとても不思議な気持ちになった。

【 私、どうして生きてるんだろう。】

私はたぶん、自分を洗脳してきたのだと思う。
今もね、毎日毎日洗脳し続けてるのかもしれない。




『 私は死なない。』『私は生かされる。』
毎日毎日声に出してる。心に何度も唱える。
私は、言葉には魂が宿っていると思ってる。
言葉の力はとても大きい。




ネガティブな事を思ったり?もちろんするよする。
でも、その度に必ずそれをもう一度否定する。
大丈夫、私は助かる。守られてるって。
自分で自分に言い聞かせる。



そんな時、私はなるべくネガティブなまま一日を
終わらせないようにしてる。
自分の心を正してくれる友に会って元気をもらう。
メールやLINEで、心を抱きしめてもらう。



……実はね。『 必ず治る。』『 癌が消える。』
そんな風に考えたり声に出してた時期はねちょっと
嘘っぽかったの(笑)
自分でも心の深い所で『 ほんとに?』囁いてた。



もちろんね、そうであってほしい。
今でもそう思ってる事に変わりないの。
ただね、リアルにそれを感じれてない自分がいたのは確か。
そう思い込まそうと、必死だったのかもしれない。



でも、ここ最近に出会えたドクターやクリニックね。
そのお陰で、最近やっと本当に心がしっくり来たの。
癌に対する考え方がものすごく変わったから。
癌と闘うのではなく、包み込んでしまう感覚。
癌を潰したり消し去るのではなく、共存する感覚。



『 私は元気になる。』

『 イキイキと毎日楽しく生きていく。』

愛する人と幸せな事をして、笑顔で過ごす。』



ここに、なんの嘘もわだかまりもないの。
言葉や思いってね、ものすごく大事。
言葉ってね、本当に力があってね、不思議なのね。
自分に暗示にかけるように、言い聞かせるように
何度も何度も言う。何度も何度も思う。



自分に言い聞かせてるくらいだからね(笑)
最初は少しぎこちないんだけど。
ちょっと不自然な感じもするしね(笑)
でもそれが言い続けてるとね、ある時ふとリアルに
普通になる時が来るの。不思議だけどね。



もしかしたら、嘘っぽい事もね。
今は無い環境を作って行く時に、どうしてもそこを
通らなくてはいけないのね。
でもそれを無視して言葉にしているとね、
ある時なぜかふっとリアルになる。
言い続けてると本当になる時が来るんやよ。



私の病気の事だけでなく。
普段の事、プライベートから仕事まで、全部そう。
【 言霊 】って言うでしょう?
言葉ってね、その人の普段考えてる事、心の中が必ず出る。
ずっと考えてる、思っている事が言葉に出る。
だから、細心の注意が必要なん。



「 あの人は考え無しに不要な事を言う。」というけれど、それは違ってて。
考え無しではなくてね、いつもいつもそんな事を
心の中で考えてるから、それが口から出るだけ。
とっさに出る言葉こそ、本心だったりするの。



だからね、普段からどんな事を心で思っているのか
考えてるのか、とても大切だと思う。
どんな環境に身を置いてるか。
どんな人達に囲まれているか。
それがその人を創るからね。



良い言葉を出し続ければ、必ずと言って良いほど、
良い方向に動いていく。
自分の発する言葉は、他の誰でも無い、自分自身が
一番最初に聞いているのだから、他人の発する言葉より、余計に気をつけようと思う。
こらからもずっと。




【 言霊 】ことだま
一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力の事。



FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP