yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

地震…

 

 

皆様!今朝の地震、大丈夫だったですか??

もうね。びっくりして。

体感で、阪神大震災を思い出すくらいの揺れだった。

うちは豊中市だけど箕面市寄りなのね。

 

 

今朝その時ね、私はキッチンにいたのだけど。

食器は散乱。まな板も包丁も落ちるし、怖かった。

子供を送り出した後で、お弁当の揚げ物とかは終わった

後だったから、ガスコンロに火がついてなくて、ほんとに良かった。

 

 

子供はまだ学校に着いてないなぁ、大丈夫だったかなぁ

そう思いながら、床に散乱したものを片付けてたの。

あちこちから、大丈夫か?の電話とLINEがくる中。

それに返信しながらやり取りしながら、皆んなバタバタ

 

 

そこにお婆が登場……。よう揺れたなぁ〜言いながら。

『 お腹空いたわ〜。いただきます〜〜。今朝は何ごっとーしてくれたん?』

思わずお婆の顔、ポカンと見てもーたの(笑)

「 ご馳走ちゃうけど、今朝はパンにしたよ。どうぞ。」

 

 

(笑)笑かす。このマイペース、最高や。

皆んながバタバタしてる横で、チーンと座って朝ごはんを一人で食べだす感じ(笑)

これ長生きのコツやでな(笑)この際、尊敬する!

 

 

子供は休講になって、昼前に帰宅。顔見てホッとする。

一緒に昼ご飯を食べながら、色んな話をする。

電気は直ぐに復旧したけど、ガスは夕方までダメ。

ちなみにマンションのエレベーターは、今も止まったまま。

 

 

午後からアトリエへ。

覚悟してたのだけど、逆にびっくり(笑)!

ほとんど大丈夫だった!

ガラスの器が何個か割れただけで特に被害はなかった。

 

 

シャンデリアが落ちて、飾り棚の物も全部落ちてるんやろなぁと想像してたからね。

逆にあれ?って感じで(笑)

守られてるわぁ……。

 

 

f:id:yumi-fields:20180618224111j:image

 

何事もなかったかのような。。。

ほんとにね、かなりの揺れだったの。

それなのに。。。

最小限で済んだの。感謝。。。

 

f:id:yumi-fields:20180618220633j:image

 

大丈夫です。誰もケガもしてないしね。

またもや、守られてるなぁと実感。。。

 

 

あちこちから、大丈夫か?のLINEやメール。

いつも気にかけて頂き感謝です。

ありがとうございます。大丈夫です。

 

 


FIELDS GROUP ホームページ

FIELDS GROUP