yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

愛情の行方

 

f:id:yumi-fields:20180612213917j:image

 

 

先日から、書こう書こうと思ってた事があって。

書きかけては途中で止まってたんだけど(笑)

今日は書いてしまおう。

 

 

あるお客様の娘さんね。この春に始めてお会いして。

もうすぐ30代半ばの彼女。ある大手の会社の事務職。

ネイルしながらね、色んな話をしたの。

仕事の事。人生の事。恋愛の事。

 

 

初めまして〜って、ご挨拶したその彼女。可愛いの。

うんうん。私も男やったら、こんな子好きやわ(笑)

早く結婚してほしい。その前に彼がなかなか出来ない。

っていうか続かない。由美ちゃん、ちょっとうちの子の

話を聞いたって。だって(笑)

 

 

笑顔が素敵な彼女。時折見せるちょっと寂しそうな顔。

なんか守ってあげたくなるその感じ。

私が練習してもできんやつ(笑)いいなぁ。羨ましい。

こんな子、男子やったらみんな好きやわ(笑)

 

 

聞いたらね、これまでもちろん付き合った男性は数人居

てたのだけど、なぜか盛り上がってくるとダメになるんだって。

恋愛の一番楽しい所でやんね(笑)どうしてよ?

 

 

『 好きになればなるほど。とても大切だからこそ。

毎日が嬉しくて楽しければ尚の事。その先の必ず来る

別れを考えたら、これ以上先に進めないんです。』

 

 

え?  え?  なんて?  も一回言うて?

何て言うたん?

……たぶん私、こんな感じで聞き返してたと思う(笑)

彼女、またややこしい事言うてやるのよ(笑)

 

 

良くわからんのよ。

お付き合いがスタートして、どんどん楽しくなるやない?

そうなってくると、どんどん悲しくなるんだって。

こんなに楽しいけど、いつかは別れる時が来る。

この彼の事も、今はこんなに好きだけど、いつかそうではなくなる。

失恋恐怖症?  てか、そんな言葉あるんかな。(笑)

 

 

ごめん、私、わかんない!(笑)

それって、どんどん嬉しくて幸せになるんじゃないの?

例えば複雑な間柄でね、なかなか連絡がつかなくて会え

ないとか、そんなんだったらまだわかるの。

でもね、なんの障害もないのに、そんな不安な気持ちに

なるのがよく分からない(笑)

 

 

結婚しないのであれば、別れしかなくて。

それだったら結論は早い方が良くて。

ってかね、恋愛のゴールって結婚だけなのかな?

それだけが正解で。それ以外は全部間違いなん?

なんかね、そのゴールね、そら大切かもしれん。

でもね、そればっかり見てたら、今を楽しめないよ?

 

 

ただ、その人の顔が見たい。声が聞きたい。

少しだけ触れてみたい。

それって、普通の感覚やんね?

一緒に笑ったり、ケンカしたり、仲直りしたり。

恋愛の醍醐味ってね、きっと他愛もない事なん。

それを怖がらずに、正面から楽しむこと。

ちゃんと満喫する事なん。

答えなんてひとつじゃないよ。その恋愛の数だけある。

 

 

いつもいつも、その中身じゃなくて、結果や結論だけ

見てたら楽しないよ。

どんだけ考えてもダメなものはダメ。 

何にも考えずにいてても、 一生添い遂げる人達もいてる。

難しく考えても、簡単に考えても、この先のことなんて

誰にも分からないねんよ。

 

 

結論が分かってないと、先に進めないって。

そんなややこしい事考えるのはもうやめとき。

 


FIELDS GROUP ホームページ

FIELDS GROUP