yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

休息日

f:id:yumi-fields:20180611130940j:image

 

昨日今日と、休息日頂いてました。

久しぶりにね、ゆっくりとした時間を過ごせました。

やる事ぜーんぶ横に置いて。

心の充電日。

 

 

最近ね、心がパンパンやったからね。

毎日仕事もプライベートも普通に楽しく頑張っててもね

何となく、積み重なった疲れみたいなものが取れなくて

色んな事を両手に抱えたまま、どこに置いたらいいのか

分からないまま、日々過ごしてたから。

 

 

ちょっとね。一旦クリアにしたかったの。心をね。

美味しいもの食べて。時間を忘れて。

他愛もない話をたくさんして。

病気の事も、気になる事も全部、ちょっと横に置いて。

 

 

スッキリしたかった。

そして自分をゼロにしてから、今一度ね、仕切り直し

したかったのね。ちゃんと優先順位を決めてね。

仕事もプライベートも。

 

 

自分で仕事してるとね、どうしても仕事中心になる。

頂いた仕事は全てが有り難い。

仕事に小さい大きいはないからね。

スケジュール的に難しくても、何とかしたいし何とかす

る(笑)よって詰め込む。よって自分を追い込む(笑)

 

 

順調な時はそれでいい。それで回るの。

毎日充実しててね、帰ってお風呂入ってゆっくり寝たら

次の日からまた頑張れるの。

でもね、そこに心のダメージが積み重なるとしんどい。

たちまちペースが崩れてしまう。

 

 

そしてね、病気の事もそう。

私はまだまだ生きる。生きたいのよ。

まだしたい事たくさんある。すべき事も。

 

 

症状も今は落ち着いてるし、

でもね、まだ完治した訳ではないんやよ。

まだこの病気を克服している途中なんやよ私。

自覚が足りなかったなと思ってね。

 

 

そんなこんなを考えて過ごしたこの数日。

他愛もない話をたくさんして。そんな贅沢な時間ね。

何でもない日々こそが、本当は特別な日々なんだと。

コーヒーを飲みながら、海を眺めながら考えてたの。

 

f:id:yumi-fields:20180611140708j:image

 

 

…でも、その大好きな海を眺めながら思ったんやけど。

私ね。……海ね、大好きなん。

いつまででも、ぼーっと眺めてられるのだけど。

この日本海…。何か和風(笑)…いや和風は好きなん。

何やろ。うーん…演歌♬が流れてきそうな?

何か違うんやよ(笑)

 

 

岸壁にザッバーーンみたいな?(笑)

魚も、鯛とかヒラメのイメージやん?…日本海…。

熱帯魚ちやうくて(笑)これはこれでえーのやけどね。

眺めるより海と言うより…。

食す海?のイメージなんやわ私。日本海(笑)

 

 

ちょっと近いうちに海のやり直しせんなあかんわ(笑)

 

f:id:yumi-fields:20180611140855j:image

 

さ。休息日終わり。

これから大阪に戻ります。

 


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/