yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

洗礼




先日から、何て書こうかな。ってね、考えてたら
今日になってしまった。
最近ね、私の身に起こってる 『 洗礼 』の様な事。



今年は年明けから、新旧が入れ替わるというか。
新しい事、新しい出会いがたくさんある分ね、
やめていく事、人との別れもたくさん経験させてもらってる。



一種のね『 洗礼 』みたいなものだと思っているのだけどね。
誰でも何かを始める時、追い風と向かい風がある。
応援してくれる人。そして逆に足を引っ張る人が、必ずいてるものでね。
私ももちろんそれが普通にあって。




ただ向かい風的な事もね、一瞬怯んで辛いのだけど自分
が奮起する要因になったりもするから。
そう考えれたら結局は自分が成長するという部分では、
味方なのかもしれないけどね。



私ももう独立して15年、この仕事で食べさせてもらってる。
自分で稼ぎ出す事の楽しさ。そして大変さ。
自分で何かを生み出していく醍醐味も含めて、
たくさん経験させてもらってると思う。




特にね、右も左も分からない時代から、お世話になった
方々には、本当に頭が上がらない。
何の信用もなかった時から私に仕事を下さった方々。
そして、私から買って頂いたお客様。
もう本当に。感謝しかない。



そしてそんな人や場所からの別れは、とてつもなく悲しい。
それがある日突然起こると、頭が真っ白にもなる。
でもね。人の心も、時代と共に変わっていくんやよ。
当初がどうであれ、必ず時間と共に変わっていく。
そしていつしか、合わなくなる時もくる。




私はいつもそんな時は『 卒業 』だと思うようにしてるのだけど。
それでもなかなか心が追いつかない時もある。



人との縁は、全てが一生ものではない。

その時期その時期に、必要な縁もたくさんある。



人との縁の深さは、時間の長さではない。
長く一緒に居たからといって、その縁が深くなるとも限らない。
そして一見不思議な出逢いでも、それがとても深い縁になる時がある。



そんな出逢いや別れも含めてね、自分の身に起こる事
それは一種のね、新陳代謝のようなものなんだけど。
それはいつも、何か事を起こした時にやってくる。



きっとね、神さんはいつも試しはるの。

【 それと引き換えにこんな思いをしますけど、それでもしたい?諦めない?本気ですか?】

ってね(笑)





そして荒療治やけどね、痛い思いをさせた方がより良い
場合もたくさんあるから。
そして、私は経験上分かってる。
その別れが大きければ大きいほど、次に来る出逢いも大きいの。
その別れが辛くても、必ずその後にそれ以上の事が起こる。






今まで、ありがとうございました。

今日までの感謝は決して忘れずに。

でも明日からは振り返らず。

ただ前だけを見てやってこう。




FIELDS GROUPホームページ
FIELDS GROUP