yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

今日の一日に…

 

f:id:yumi-fields:20180604220413j:image

 

ただいまクリームシチューと、チキンのトマト煮

コトコトと炊きながら、ブログ書いてます。

……ってここまで書いてみてけど(笑)すごない?

頑張ってるやん!わたし!(爆笑)

たまにはするの。年に何回かね(笑)

 

 

後、綺麗なエビがあったので半分はフライの衣付けて。

後半分はオリーブオイルとガーリックに漬けて冷蔵庫へ

それと、ほうれん草とブロッコリーを茹でて。

色んな下ごしらえをしておく。保存食もオッケー。

主婦みたいな事。たまにしてみたら楽しいね(笑)

 

 

今日はね、朝一から京都のからすまクリニック。

そして、午後からは子供の中学校で懇談会。

中間テストの成績発表の懇談会ね(笑)

すごいね、親に成績表と順位、直接手渡しするって。

隠されへんよね〜〜

今日はこの二本立てです(笑)

 

 

*******𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡*******

 

 

まず、京都のからすま和田クリニック

診療内容| からすま和田クリニック

和田先生に、先日のカテーテル治療のデータを見て頂き

今後の治療に関して、色んな判断をして頂く。

検査のデータを見ながらね、ひとつひとつ説明して下さ

るのだけどね、だいぶん自分でも分かるようになってきた。

 

 

私の腫瘍は肝臓に二ヶ所。

この一年でみると、大きさはほぼ横ばいな感じなのだけ

ど、一年で4〜5センチに大きくなってたものがピタッ

と止まって、微妙に縮んだり形を変えながらも横ばいと

いうのは進行が止まって癌が落ち着いてきたという事。

 

『 後もう少しや頑張ろな。このペーハー値をもっと

アルカリ性にする事な。重曹と食事。後はこの落ち着い

てる腫瘍に、抗がん剤バンバン打ったらあかんで。逆効

果。様子見ながら少しずつがええ。少しカテーテル治療

の間隔を空けて、薬も少しにしてもらい。堀先生に手紙

書いとくから、自分でも言うんやで。』

 

 

今日もこんな始終和やかな感じ。ストレスフリー。

2時間程のビタミンC点滴をたっぷりと。

その間もすっかり爆睡……(笑)ここ最近寝すぎだな。

 

 

日々色んな事がある。

昨日もある方にね言われたの。

 

『 仕事なんでしてるの? 病気やねんから寝てたらいい

やん?こんな時まで仕事するって、ようわからんわ。』

 

もう。ほっといて(笑)

もう少しでこっちも要らんこと言いそうになりながら

ここは大人の対応(笑)

本当、ストレスかからないように生きるって難しいね。

 

 

その後はお待ちかねの、隆真の中学校へ。

先日の初めての中間テストの結果と、懇談会。

ドキドキ(笑)

 

 

もうね、うちの子はよく頑張りました。

初めてのテストの成績ね、言う事ないわ。

トップ10に入ったとか違うのよ(笑)

人と比べなくて良いけどね、トップクラスじゃなくても

真ん中くらいにいれたら、心穏やかに学校生活楽しめる

から良いんちゃうと思ってたからね。

成績表もらって、母はびっくりだよ(笑)

 

 

私みたいに全く構わない親で、自分で勉強のスケジュー

ル全部考えてね、よくやったと思って(笑)

私の子にしたら、もう充分です。

今日は早く帰って来て、たくさん褒めたから。

たくさん抱きしめたしね、私も隆真も充電OKやね。

 

 

さ。お料理も出来た。

お風呂入ってこよ。

今日の一日に感謝して。

明日も頑張ろ。お疲れ様でした。

 

 

 

FIELDS GROUPホームページ

FIELDS GROUP