yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

Happy Birthday❗️

 

f:id:yumi-fields:20180601220012j:image

 

今日はうちの子の13回目のお誕生日です。

私も母になって、13年目。 

隆真、お誕生日おめでとう。

いつもありがとうね。

 

 

私みたいな破茶滅茶な母を持つとねぇ…

ほんとに、大変やと思うわ(笑)

『 ママは、ほんまにもう…!』隆真の口ぐせね(笑)

ママ、結構気に入ってるの(爆笑)

 

 

 

今朝IGTを退院して、今日は仕事をお休みさせてもらって、家でずっと横になってました。

久しぶりにダウン(笑)

熱が出て、身体の節々が痛くて。 夕方まで爆睡…。

 

 

でもね、どうしても隆真が夕方帰宅するまでに、元気になってたかった。

いつも心配かけてるからね。

お誕生日くらいね、晩御飯も頑張って作らないとね。

あっ!しまった! もう〜写メ撮るの忘れたし〜。

頑張って作ったのにーーーーーっ! もうっ!残念!

 

 

さっきケーキも食べて、2人でベットに転がってお話してたの。

学校の事。お友達の事。吹奏楽部の事。

そして美人の先輩の事。(笑)

本当に最近、色気付いて来てね、言うことが面白い。

 

 

『 めっちゃ美人と思わん?この先輩。見てママ。』

YouTube?でその美人の先輩が歌ってる動画を見せてくれる。

なな何なんだ!可愛い!めっちゃ可愛いけど。

こんな事ができるの? ママ、ついてけません!(笑)

 

 

『 隆真はね、まずは声のトーンが好きか嫌いかこれ大事なのよ。その次が性格。そしてその次が見た目。』

そんな事を真剣な顔していうから、面白い。

『 ママ〜何とか9月までに彼女を作りたいねん。』

どして9月までなん?どして期限があるの?(笑) 

きっと中高一貫校だから、色んな先輩達を見るでしょ。

部活も6学年やしね。どんどんませてくるんだと思う。

 

 

でもね、めっちゃ面白かったのがね、散々そんなん言うててね。

『 でもママ、付き合うってそもそもどんな事なん?どんな感じ?何するん?』

めっちゃウケた(笑)

 

 

そやね、一緒に登下校したり。お弁当一緒に食べたり。

そんなんじゃない?

一緒に歩いてるだけで楽しいんじゃないの?

一緒に笑ったり、ケンカしたり、仲直りしたり。

そんな普通の事が日々できたら、嬉しいんじゃない?

 

 

その人と他愛もない話をしたり。

お散歩してるだけでも、毎日が幸せでしょう。

特別なイベントじゃなくても、普段ののほほんとした幸せ。

そんな恋愛をして欲しいなぁと、母は思うのよ。

 

 

声が聴きたい。少しだけ触れてみたい。は、もう少し先じゃないのかな?

そしていつか。

この世の終わりくらいの大恋愛と、大失恋を経験してほしい。

 

 

 

その度に【 愛 】が少しずつ分かるからね。

貪るような愛も愛。

心穏やかに、守り包み込んでしまうような愛も愛。

それはね、本には書いてないからね。

ネットで調べてもダメ。

身を以て感じて欲しいなと思う。

 

 

子供の顔を見ながらね、嬉しかったの。

もう、こんな話が出来るようになったのねって。

13歳。微妙なお年頃。

もう少し、あなたの成長を近くで見ていたい。

だから頑張って生きよう。

 

 

FIELDS GROUPホームページ

FIELDS GROUP