yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

しあわせ

 

f:id:yumi-fields:20180522223230j:image

 

先日、アトリエの移転をした事もあって。

ここ最近ね、ご無沙汰になってた友人、知人、お客様と、連絡を取る事が多かったのね。

もう懐かしい〜ってなる場面も多くて、とても嬉しい。

 


私がこのブログを書き出してから早一年ちょっと。

ホームページからも入れるので、私の知らない所で色んな方々が読んで下さっていてね。

私が何も言わずとも、こちらの近況を知って頂いてる方がとても多かった。

 


『 由美ちゃんの事は、日々よく分かってるから、大丈夫よ。仕事もプライベートも。ブログ読んでたらね、あの頃と何にも変わってないから嬉しい。』

 

 

そんな感じの事を言って頂ける。

だから私もとても嬉しい(笑)

それぞれに、私との懐かしい思い出話をたくさんする。

近いうちに会いましょうの約束がたくさんなの。

これからの約束がたくさん。しあわせだなぁと思う。

私ほんとにね。元気でいなくちゃね。

 

 

*******𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡*******

 

 

そんな思い出話の中でね、ある方に言われたの。


『 由美姉さんてね、初めてお会いした時にね、なんかキャラメルポップコーン一緒に食べてた時の印象が大きくて。

由美姉さんが徐ろにね、わぁこれ一番美味しいとこや!はい、これ食べり!って、私にくれたの。自分が掴んだポップコーンにキャラメルがたくさんついててね。これ当たりやわって。嬉しそうにそれを私に差し出した。

その時にね、なんかこの人きっと、全てにおいてそんな人なんやろうなって思った。姉さんのあたたかいとこね。』

 

 

ありぁ。今だったらあげない!それ私が自分で食べる!

そう言って笑ったのだけど。

なんかね、とても嬉しかったの。

私は自分自身で全く覚えてないエピソードだけど。

 


自分が無意識でしている事、話している事がね

そうやって、相手の心の片隅に、嫌な感じではなく、あたたかいものとして残っているのなら、とても嬉しいし、幸せだなぁと思う。

 

 

そしてそんな事を私にちゃんと伝えてくれるという事。

とてつもなく、私の方がしあわせだと思える瞬間。

こんな日々の何でもないこと、お客様との会話がね、私の財産だなとしみじみ思う。

何も特別な事ではなく。小さな小さな日常の一コマに。

私はいつも、しあわせを感じる。

 

 

FIELDS GROUPホームページ

FIELDS GROUP