yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

思いを伝えるという事



最近ね、ほんとに思うのだけど。
人との会話やコミュニケーション。
スマホひとつで済んでることが多いの。
メールやLINEが多すぎるよね?
私もね、とても便利に使ってる。
LINEなんてもうなくてはならないものになってる。



私はこれまでずっとアナログで来たからね。
メールや電話が長くなったら、いーってなって。
『 今から会おう!』って言っちゃう。
人と会って話をするのがとても大切だと思うから。



メールやLINEもね、全否定してるんじゃないの。
私もプライベートはもちろん、お客様とのやりとり
もぼぼ全てLINEだからね。
これがないと仕事にならないしね。



『 LINEで済ます。』そんな事もないよね。
とても大切な事をLINEで伝える事もあるもの。
LINEはお喋りしてるかのように話せるから。
ただね、目を見て話す事。目を見て伝える事。
やっぱりね。とても大切だと思ってるのね。



今日の夕方にね、 電話の着信があって。
仕事してて、気がつかなくて。
後で折り返したのだけどね。


『 由美ちゃん、忙しいのにごめんね〜。あのね、
頂いた紫陽花がとても綺麗でね。毎日色んな色が
咲くのよ。同じ鉢なのに色んな色。楽しませても
らってるのよ。とても嬉しくてね、由美ちゃんに
伝えたくてね。』



私ね。ものすごく。ものすごく嬉しかったの。
その心がとても嬉しかったの。
由美ちゃん、オープン準備で忙しいのわかってて
こんなしょうもない電話してごめんね。って
何度も何度も仰るの。



しばらく会話してたのだけど。
何を仰るんですか〜。こんなお電話が一番嬉しい
です!そう伝えたの。
毎日いつでも思った時に、お電話下さいって。
腰の痛いのどうですか?また摩りに行きますから。
元気でいてて下さいね。って。



今日ね、ふと色んなこと考えててね。
どんどん私らしくなくなってくのかなぁって。
そんな事を考えてたとこだったから。
この一本の電話がね、とても嬉しかったのね。
このお電話で、立ち止まって考える事が出来たの。



声を聞く、会うのもそうなんだけどね。
私はちょっとしたレターとカードをいつもバッグに
入れて持ち歩いていて。
お気に入りの万年筆でメッセージを書くことが
とても好きだった。
でもね、最近それもしなくなった。



先日小包を送るのにちょっとメッセージを書こう
と思ったら、万年筆のインクが切れていて。
それくらい長い間、文字を書くことがなくなったんだなぁって。



カードや手紙も、私はとても大切だと思っていて。
ゴミ箱に捨てにくいし、不要なのかもしれないけど
私は手書きのもの。貰ったらとても嬉しい。
その時、その瞬間ね、私の事を考えてくれてたんだ
なって、それがとても嬉しい。



今の時代に、こんな考え方はもう古いのかもしれないけど。
手紙やはがき。電話で声を聞く事。
会って話をする事。
とても大切だと思ってるのね。



FIELDS GROUPホームページ
FIELDS GROUP