yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

母上様

 

f:id:yumi-fields:20180512195116j:image

 

 

今朝ね、鏡を見ながら思った。

私、ママにそっくりになってきたね。

今日ふとママの若い頃の写真見てて。白黒写真(笑)

ほんとにそっくりになってきたやんね。笑けるね。

 

 

ママ、昨日はありがとう。

夢の中で、たくさん話が出来て嬉しかった。

今日は、ママが私を産んでくれた日。

まさかの年齢になってしまった(笑)

でもね。今年も無事に誕生日を迎える事が出来ました。

いつも私を守ってくれて、ありがとう。

 

 

私ね、小さなアトリエをオープンする事になったの。

見てくれてると思うけど。素敵になってきたでしょ?

小さすぎてどうしようかと思うけど。

私にピッタリサイズやんね?(笑)

 

 

全部手作りだよ。とても楽しいわ。

引越しから内装から全部、友達がいつもそばに居て

殆ど手伝ってくれたの。本当に感謝しかないの。

私ねいつも思うけど、友達やお客様に恵まれてるよ。

いつも助けてもらってばっかり。周りのお陰。

 

 

 

本当はね、仕事の整理をしようと思ってたのだけど。

今年に入ってからね、どんどん元気になってるの。

生かしてもらってるんだと思う。

私きっと今世で、まだやる事があるんだと思うの。

この生かされた命を、ここからスタートしようと思う。

私にたくさんの幸せをくれてる人達に、

これからは少しずつ返していきたいの。

 

 

 

ママ、私を産んでくれてありがとう。

私も親になって、初めてママの言ってた事がわかるよ。

その時は、うるさいなぁって聞いてたけどね。

居なくなってからわかる事ってたくさんあるね。

 

 

ママとの最後の1ヶ月は、私の財産になってます。

ずっとママとはそりが合わないと思って来たけど

あの時仕事を休んで、一緒に居たひと月は私の宝物。

ずっと隣で寝て、たくさん話ができたものね。

あの時のママの穏やかな顔が忘れられない。

 

 

ママ、私ねどうしてもまだやる事があるのよ。

隆真が自立するのを見届けたいしね。

由美は本当に自分勝手。全て事後報告。やりたい放題。

誰の子? ほんまにもう!…(笑)いつも言われてた。

ね?(笑)ママの子やからやん。そうやんね?(笑)

 

 

病気になってしまったのはね、ママのせいじゃない。

泣かなくていい。ママのせいじゃないよ。

これはきっと宿命なんだと思う。

だから全部受け入れたらいいだけよ。大丈夫。

 

 

 

これまでもちゃんと生きてこれたかは分からないけど。

これからも、きっと相変わらず破茶滅茶やけど。

 

 

あなたの娘は、とてもとても幸せです。

 

 

 

FIELDS GROUPホームページ

FIELDS GROUP