yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

本気度

 

f:id:yumi-fields:20180511195614j:image

 

よくね『 本気 』って言うけど。

『 本気 』って、何なんだろうね。

 

 

何かをスタートする時に必要なもの。

何かをやり遂げる時に必要なこと。

『 本気 』とか『 覚悟 』

 

 

先日ね、私と同年代のお客様からのLINE。

意気消沈して、がっかり感が文面からもわかる。

独立して自分の会社を持つんだと、去年からずっと頑張ってた方。

 

 

『 一緒にやろうと言ってた人がだめになった。

その人は本気ではなかった。』

 

お客様がぽつんとひと言。そんなLINE。

 

こんな事をしたい。あんな事をしたい。

いつも楽しそうに話をされてたからね。よくわかる。

新しい仕事をするんだと、あんな夢こんな夢。

元気いっぱいだったから。気持ちはわかる。

 

 

でもね、ここやねんよ。ここ。

その人の本気度が試されるんやよ。

たまに神さん、こんな風に試しはるの。

独立出来ない理由は、その友達が止める言うたから?

違うねん。本気じゃなかったのは友達ではない。

 

 

私ね、きついと思ったけど。

こんなに頑張ってきたのに、全部ダメになった?

その友達が止めると言ったから、全て終わりなん?

違うねん。

止めてしまったあなたが本気でなかっただけ。

ひとりでもやり遂げる覚悟がなかっただけ。

 

 

『 そうなんだ。本気じゃなかったのは、そのお友達?あなたではなくて? 』

 

 

何かを諦める時、それは全部自分なんよ。

私たちは、言い訳をたくさんつくってしまう。

でもね違うねんよ。

問題をすり替えてはいけない。

 

 

 

以前、書いたブログ。

子供に教えたくて。流れ星のお話をした時の事。

 

流れ星に願いを… - yumi-fields

 

 

何かを成し遂げる時ね、洗礼を受ける。

あなたは何があっても、やり遂げますか?

 

 

ちょっとしたアクシデントでやめてしまうようでは、なにも成さないから。

 

『 本気度 』なにがおきてもやり遂げる『 覚悟 』

 

 

FIELDS GROUPホームページ

FIELDS GROUP