yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

魅力的


先日、仕事の合間に友人とお茶をした時の事。


『 由美〜元気してたぁ?うん、元気そうやね。良かった。忙しいのにごめんね!何時まで大丈夫?』


「 久しぶりぃ(笑)ごめん、今ねスケジュールがパツパツで。お茶ならできる。小一時間やったら大丈夫。」



私ね。このテンポがめちゃ好きなん(笑)
なんて言うのかな。
急に連絡して『 今どこ?』みたいな。
それで、お昼ご飯一緒にしたり、お茶したり。
そんなタイミングが合う人が好き。
男女問わず、好きなんよね(笑)



出だしから本題外れてるけど(笑)
前もって、いついつの何時って約束をする事が少ないのに、いつもちょいちょい会える不思議な友人(笑)
先日もそんなタイミングでの急なお茶タイム。



*******𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡*******



『 ちょう聞いてよ。また旦那が浮気してんのよ。ほんまに懲りんやっちゃ。』



いつも笑える。怒ってるのか?面白がってるのか?
愚痴が言いたいのか何なのか、よくわからんの。
でもとりあえず私に話したらスッキリするみたい。



『 由美な、いつも言うやん。モテる旦那の方がいいやん?て。でもさぁ…あれは病気やわ病気。死ぬまで治らん。』



あのね、めっちゃ綺麗なん。この友人。
私より一つ上やけどね。別嬪さんやのよ。
でね。いつも言うんやけどね。
旦那さんの浮気相手。自分より不細工な女性やったら腹立つ言いながら、綺麗でも腹立つ言うてるの(笑)
でもその言うてる感じ、わかるよね(笑)



もういいやん(笑)いつも言うけどさ、もう自分の人生楽しまなって。だからほっときなはれ。
それに見向きもされないような旦那より、モテる方がなんぼかいいやん?



私ね、本気で思うんやけどね。
誤解を恐れずに言うと、そのヤキモキする感じ、もう要らんの(笑)
褒められる事じゃないかもやけどね。
どうでも良いわけじゃないけど。
ある意味どうでもいいねんよ。



もうそろそろね、自分自身を見た方がいいやん?
旦那の浮気に目くじら立てて。
やつれて、ぼろぼろになって不細工になるよりも。
自分の人生ちゃんともっと楽しんだ方が良いよ。
自分磨きして、日々楽しく生きる方が幸せやわ。



さっきの話。旦那はモテる方が良いって話しね。
異性にだけモテるのはいらんねん。ここ大事やよ。
老若男女問わず、モテる人が素敵やわ。
そんな人はとても魅力的やしね、それが本当のモテるいう事やよ。
ただ単に見た目が良いだけじゃ、もういかんのよ。




男女問わず、魅力的な人って素敵よね。
少々女癖悪くても、この際私は許すかな。
その上で、女性にモテる人じゃないと私は好きにはならないな。
それに連れてる女性で、その人自身が分かったりもするよね。



私は引き出しの多い人がとても好きなん。
浮気も引き出しのひとつくらいに思ってる。
空気感とか。言葉の感じとか。
会話もセオリー通りなんかないからね。



久しぶりに小一時間話してて、私が楽しかったの。
同じ状況の話でも、話す人、話し方によってね
こんなにも違うのねって思ったのよ。




ブログに書くけど良い?って聞いたらね。
芸名作ろうかな。やって(笑)
ほんまに笑えるんよね。この感覚好きやわ。



この友人ね。魅力的やなっていつも思う。
なんでも『 楽しい 』に変える力があるんよね。
同じ状況でもね、不幸な人いっぱいいてるやん?
不幸とかそんなんね、その人の心が決める事なん。
皆様。日々楽しく生きようね(笑)



FIELDS GROUPホームページ
FIELDS GROUP