yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

他愛のない時間



今からキラキラタイムです。
もうね。引越し作業で、自分のネイルがぼろぼろ。
いつも綺麗にしてなきゃなのにね。
テンションただ下がりになる前に、今から綺麗にしよ。
明日はエクステの予約も入れてみた。



いつも思うのね。
病気して、命がどうのこうの言うてる時にさ
ネイルなんて本当はどうでもいいやんね(笑)
別にエクステなんて行かなくてもいいやんね。
でもね、私はやっぱり大事なの。
どんな時でも、爪の先まで意識をする事。



今は祖母も同居してるから、家事も増えた。
台所で主婦してる時間がね、本当に増えた。
一日三食食べるからね(笑)あ、それ当たり前か(笑)




そんな時に、おしゃれとかキラキラとかね。
時間ないよね、普通。考えてる時間が、無いよ。
そんな所にまで、心を持ってく余裕なんてなかなかねぇ。



でもね。でもだからこそ。声を大にして言いたい。
ネイルもエクステもね、いくつになってもね。
女性のキラキラは必要やよ。これは、心のゆとりなの。
もちろん、お金も時間もかかるからね。
一番真っ先に、省かれる所なのかもしれない。



でも女性ってね。こんな小さな事で元気になれる。
テンションが上がって、笑顔になれる。
こんな綺麗な爪で介護? って。
そうやよ。その方が気持ちが良いやないの。



この前も友達とね、真剣に小難しい話をしてたのね。
私の身体の事たくさん話して。涙を浮かべながらよ。
それなのにね、話が飛んで飛んで。
で、最後はいつもの美容の話よ(笑)



今シミ取りキャンペーンやってるよ。
えっどこ?いくらなん?ってね。
命がどうのこうの言うてる人間が、シミ取りの話よ。
シミ取りなんてどうでも良いやんね?(笑)
でもね、女性である以上、私には大事なのよ(笑)




涙浮かべながら、命の話してたかと思うとね。
シミ取りのキャンペーンの話してたりするのよ。
心の中で、そんな自分にクスッと笑いながら。
なんだかもう、自分に笑えてくるよね。
でもね。それでいーの。それがいーの。



命の話をしながらも、そんな他愛のない日常の話。
それが幸せだなぁって、つくづく思う。
特別な事でなく。日々のそんな事が。
幸せだなぁと思うのね。



FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP