yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

今日も一日…



昨日今日と、神戸でお仕事。
暖かくなって、フットネイルも始まったからね。
パツパツなスケジュールです(笑)
でも大好きな仕事だから、毎日楽しくて仕方がない。
仕事をセーブする事。うーん。できないな(笑)



昨夜もね、ブログ!書くことが山てんこなのに!
山てんこ!←てんこ盛り+山…そんな言葉ある?(笑)
まぁ、いいや(笑)
ベッドの上で書いてたんだけどね、ケータイ持ったまま
そのまま前に倒れて、うつ伏せで寝てた(笑)



目が覚めたら、夜中の1時をまわってて…
それから化粧落として、シャワーして(笑)
最近そんな毎日です。笑かすよね。
でも、めっちゃ元気です!
身体も大丈夫です。心配しないでね。



明日はフリーなので、アトリエの片付けします。
5月18日(金曜日)オープンします。
もうね。全てが手作りです。
友達が仕事の合間に来てくれて、私が居ても居なくても
床も壁紙も、ペンキ塗りも。どんどん仕上がってるの。



途方にくれる位に狭くて、びっくりするくらい古くて。
こんな所…本当に大丈夫かなぁと思っていたのだけど。
何とかなりそう(笑)みんなのおかげです。



本当はね、かっこいいスタートにしたかった。
もっとね。広い場所で、お金も掛けて。
でもね、自分の器の範囲のスタートに決めたのね。
無理せず。そのまま原寸大の私からのスタート。



5月は私の誕生月でもある。
今年は色んな意味で、新しい自分になろうと思う。
余生ではなく、一度死んで生まれ変わったつもりで。
頑張ってくから。皆様。ぜひ、私に会いに来てね。




*******𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡*******



そうそう。今日ね、最後のお客様。
もう何年もネイルを続けて頂いてる、80代の素敵な方。
今日はその方の可愛いのお孫さんも一緒に来られてて。
もうね、目をキラキラさせて、横に張り付いて(笑)
ネイルの施術をじ〜っと見てるのね。



何年生?って聞いたら、6年生だって。
そら、キラキラ好きよね(笑)
後で、こそっと塗ってあげるね。って言ったのね。
そこに可愛いシールがたくさんあるから。
好きなの選んでおいてね。



嬉しくて嬉しくて。それが私にも伝わるの。
もう私の方が嬉しくなるくらい。
椅子にちょこんと座って、私のシール帳ずっと見てる。
そのわくわくする気持ちが、手に取るようにわかる。



はい。お婆ちゃま終わったよ。
お待たせしました。こちらへどうぞ(笑)
わぁ!びっくりする位、綺麗な手ね。
爪も、しっかりしててとてもネイルの似合う手だよ。



ジェルネイルは除光液で取れないから、透明にしよね。
こうやってね、爪の形を綺麗に整えてね。
ピカピカに磨いてシール貼ろう。星のシールにするの?
どこにつけたい?(笑)



例え子供であっても。
例え無償サービスであっても。
適当にはしない。大切な大切なお客様です。
こういう小さな体験のひとつひとつが、子供にとって、
将来の大好きが見つかる大きなものだからね。


全てを丁寧に。忙しい時ほど。一期一会の心でね。





FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP