yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

永楽荘にて…



先程、ご近所に挨拶まわりしてきました。
明日ここを出ます。
荷物を全て出したら、さよならです。



山積みの段ボールの中で。
照明も全部取ってしまった、真っ暗な部屋の中で。
今、永楽荘からの最後の街明かりを見ています。




ここ、永楽荘はとても環境の良い所でした。
ゆったりとした、緑の多い住宅地です。



私は桜の花がとても好きで。
ここに来た理由も、桜の木がたくさんあったから。
坂には桜並木があって、春はとても綺麗でした。





桜があったお陰で、ご近所さんとも仲良くなれました。
落ち葉の季節は毎朝、箒を持って外に出ます。
そこで、ご近所さんとの交流がたくさんありました。



ほんとに良くしてもらいました。
今日、挨拶まわりをしながら、涙が出そうでした。
庭の植木を剪定してくれる方が居たり。
「 これ食べ。」って煮炊き物を頂いたり。
ドアに野菜や果物がぶら下がってるのは日常茶飯事。



私もお裾分けするのが大好きな方ですが、ここの方達もそんな人が多かったのです。
とても環境も良くて、住みやすい場所でした。
今ね。なんだかとても寂しい気持ちです。






別れがあれば、必ず出会いがあります。
また次の新しい場所で、新しい出会いのスタートです。



それから、最後になったけど。
親愛なる、ソウルメイトへ。
昨日今日と、お手伝いに来てくれてありがとう。
お陰で引越し作業がとてもスピーディーに進みました。
皆んな、私の身体を気遣ってくれてね。
『 そこに座って、指示だけ出してたらいい 』って。
ほんとにほんとに嬉しかった。



私はたくさんの仲間に助けられてるなぁって。
しみじみ……。ありがとう。
感謝を込めて。




FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP