yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

カテーテル治療 8回目



今日の夕陽です。綺麗でしょう。
ずっと眺めてたの。沈んでしまうまで。
こんなに綺麗な夕焼けが見れた事に感謝を込めて。



今回で、カテーテル治療 8回目。
初めて治療を受けてから、もうすぐ一年が経ちます。
昨年の今頃、再発転移と診断され。余命半年と宣告。



でも私。今も元気です。死ぬ気配…全く無いです(笑)
今日も笑顔でいてます。
これは全部、あなたのお陰です。
ありがとう…


あの時、私がした選択は間違っていなかったのだと。
いつもどんな時も、私の側にいてくれた家族や友人へ。
私を生かしてくれた、全ての事に。
私が今を生かされている事に感謝を……。



*******𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡*******



カテーテル治療ね、今日はとても楽だったの。
痛いのが少しだけで済んでね。
最初の麻酔注射とカテーテルが入る時だけで済んだ。
局所麻酔の手術は、慣れてくると進行がわかるので、
回数を重ねる程、緊張するの。
今回は痛みが少なくて、何だかホッとして。
手術中にうっかり寝ちゃうくらい(笑)



今日はNHKの取材があって、カメラが入っていたの。
海外からのドクターが研修にもいらしてて、いつも
よりざわざわした状態の中での治療。



『 お顔は映さないようにしますので〜。』
そらそうよ!すっぴんやから!絶対あかんやつよ(笑)
いやしかし。眉だけでも作るべきだった…(笑)
もし映ったらモザイク処理でお願いしますって(笑)
始終和やかムード。本当にこのクリニックで良かった。



カテーテルの後、安静時間が終わってすぐに温熱治療。
その後シャワー浴びてスッキリして。ふと外を見たら。
最高の夕陽。あぁ…綺麗だなぁとしみじみ。



私ね。しっかり生きようと思う。



心が豊かになれる様な生き方をしたいと、切に思う。
私の中にある【 愛 】の部分をどれだけ増幅できるか。
私の中にある【 愛情 】をどれだけ深いものにするか。



色んな生き方があるけれど。
私はやっぱり、それが一番私らしい。
私のテーマはやっぱり【 愛 】なんだな。



これからどれだけのものを築いたとしても、そこに
【 愛 】がないと私はダメだ。
私の全ての基準は、きっとそこなんだなぁと。
仕事も、家族も。友人も。全部。



私は私らしく。
そんな風に、最後まで生きたいと思う。