yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

黄昏時に…



今、遅すぎるひとりランチ中…(笑)
夜の部のお客様宅に伺うまでに時間がちょっと出来た。
我慢するか否か悩みながら、お茶だけのつもりが……
ちょっとひと息入れて行こう。ブログ書きながら。



今日も一日、良いお天気だった。
窓からは綺麗な夕焼け。もうすぐ黄昏時になる。
私はこの時間が大嫌いで。
……いや、でもやっぱり大好きなのかな(笑)
この時間てね、何となく寂しくて、胸がキュゥってなるでしょう?



カプチーノを飲みながら、先日のお客様との会話を思い出してた。
いつもネイルをする2時間程は、色んな人生のストーリーが聞ける。
ほろっとくる話から、爆笑ネタまで。
生きてると色んな事があり過ぎる。



*******𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡*******



いつも身綺麗にしているYさん。
私と同い年の彼女はいつも楽しそうで、恋多き女性。
私よりもずっと若く見える彼女は、バツ2。
子供達も成人し、経済的にも余裕があり、いつも自由。



そんな彼女が最近ちょっと落ち込んでる。
またひとつの恋が終わったのだ。
常にボーイフレンドが数人いる彼女は、いつもモテる。
『 私、困ってないから〜。』が、口癖(笑)



いつもあっけらかんと、赤裸々に色んな話をするのだけど。今回はどこかいつもと違う。
たぶんね…。今回は本当に好きだったのだと思う。




『 私の何があかんかったんやろう…。』
しきりに言うYさん。
こんな事して、あんな事言って、普段はこうでああで。
(笑)彼女の話を黙って聞いていた。



そうだなぁ。その人って、本当に大切な人だったの?
…そうなら、それが伝わってないと思うよ。
思ってる事と、態度にギャップがあり過ぎる。
大切な人には、そんな事は言わないし、しないよね。



相手が自分にどう接してくれるか。私は大事だなぁ。
それが男友達でも女友達でも。パートナーでも誰でも。
言葉は悪いけど、人ってさ、どう扱われるかで、相手との距離感が測れるやん?
それって、大切じゃない?



話が少し逸れるけど。
例えば結婚しててもね、奥さんが綺麗やから旦那は浮気しないって違うやん?
奥さんがモデル並みに綺麗でも、それとこれとは別やん?



ただね、奥さんが旦那さんに普段どう接してるか。
それはとても大切だし、その接し方で違うとは思う。
奥さんが身綺麗にする事も大切やけど、それ以上に奥さんから日頃どう接しられてるか。



男性だけじゃないけど、人って適当に扱われたり、蔑ろ(ないがしろ)にされると悲しくなるでしょ?



形や物なんかじゃなく、言葉だけでもなく。
何かね、『 大切にされてない感 』てさ、肌で感じるんだと思う。



黄昏時に、そんな話をしたのをふと思い出した。

人の心って、ちょっとした事なんよね。

特別な事じゃなくて。
ちょっとした事の積み重ねなんよね。


さっ。仕事行ってきます!



FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP