yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

ネイルのすすめ❤︎ ❷


こんばんは。
今宵もネイルのお話を……。


久しぶりに赤から白にしました。今月だけね(笑)
子供の入学式に着物を着るので、さすがに赤はね。
淡い色柄の着物が全く似合わないので(笑)
色無地にして、帯は派手にします。
だからネイルは控えめに……。



手ってね、思いの外、人前に出す事が多いのです。
何気なく差し出した手が綺麗だと、自分自身も自信が
持てるし、何より気持ちが良い
ですよね。



支払いをする時、誰かに物を渡す時。
お金やカードを差し出す手はかなり見られています。
仕事のシーンなんて、ずっと見られてる位に人前に手を
出しています。



元々ジェルネイルは、医療にも使われていました。
というか、おしゃれより、こちらが先なんです。
巻き爪の治療や爪の補強メンテナンスに使用されます。
皮膚科に行ったら、同じものがあります。
ただカラーは無くて、無色透明ですけどね。



だから、女性だけで無く、男性にも使用されています。
例えば、弦楽器奏者や、スポーツ選手の爪の補強にも
ジェルネイルは使われています。



私にも男性のお客様があります。
サックス奏者の方、ステージの前には必ずピカピカに。
小指の爪にだけ、スワロフスキーでクロスのデザインを
入れる事もあります。



ただ、何も塗らなくても、ケアだけされる男性も数名
いらっしゃいます。
爪の形を整え、甘皮の処理をし、表面を磨く。
それだけでとても清潔感が出て好印象間違い無しです。





何も派手にするのではなく、綺麗にケアをしているだけ
で、自信も勇気も持てるようになるから不思議です。



*******𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡*******



自信と勇気…と言えば。
先日もネイルの記事を書かせて頂いたのですが
ずずずさん (id:wakabkx)【男性版】ネイルのすすめ
と題して、私の記事を言及して下さいました。


【男性版】ネイルのすすめ - 電車の中の恋人



ずずずさんもネイルケアを定期的にされてるそうです。
ネイルケアするだけで自信と勇気が確実に出るのです。
今時、爪が真っ黒とか、汚いとか深爪とかあり得ない。
今は男性も、爪のケアをされる方がとても多いです。



ところで、私が毎回楽しみにしている電恋ブログ主の
ずずずさん(id:wakabkxは、とても素敵な文章を
書かれます。あっプロでした!ごめんなさい(笑)
このずずずさんの文面、言い回しがとても素敵過ぎて。
私もこんな文章が書きたいなぁとずっと憧れています。



言葉の遣い方や文面には、その人の人柄が出ます。
自分ではブサメンブサメンて、言い過ぎるくらいブサイ
クネタが多いのですが、仕事も出来て、音楽も出来て、
はたまた爪にまで気を配れる人柄なのに……。



……おかしい! お願い、ふみちゃん!
いや、もうふみちゃんじゃ無くてもいいわ!
この際、ペチャパイでもいい!(笑)
私には素敵な独身男性にしか思えない、このずずずさん
の綺麗な手を握ってくれる天使を(以下、略)……。



と言うわけで、男性も爪、見られてますよ!
ってか、私は必ず見ます。仕草も含めて手は命です。
なんて(笑)私は男性の手が人一倍好きだから(笑)




好きな人と手を繋ぐ時。

向かい合ってコーヒーカップを持つ時。

そして、相手に優しく触れる時も。ね。



〜〜過去記事〜〜
ネイルのすすめ❤︎ - yumi-fields


幸せな仕事 - yumi-fields


FIELDS GROUP ホームページ
http://fieldsgroup.jp/