yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

ひとりの時間



今日もポカポカ陽気。大阪は桜も見事に満開🌸です。
私の大好きな季節が今年もやって来ました。
日々濃密スケジュールで、身体はクタクタなんだけど
心地良い充実感(笑)やっぱり私はマゾかもね。



そんな中、束の間の珈琲を飲みながらひと休みしてる時
ふと友人との先日の会話を思い出した。



ひとりでカフェに行けるか? (お茶ができるか?)
ひとりでランチが出来るか?(食事が出来るか?)



私は即答で『 行ける!』
って言うか『 行ってる!』やねんけどね(笑)
どうして?行かないの?って聞いたら、驚きの答えが帰ってきた。



「 ひとりでカフェに行ったりランチしてるのを、他人に見られたら恥ずかしいの。」



『 えっ!! そうなの?? 私普通にひとりで昼食べるし、お茶なんてしょっ中ひとりやけど! 恥ずかしいって?どうして??どんな感じで?! 』



ほんまに私、アホの子丸出しやけどね。
その感覚が分からなかったの(笑)
あっ、私も友達とランチするし、お茶もするのよ(笑)
それももちろん楽しいし、有意義な時間やよ。



でも私、敢えてひとりの時間を作りたい時もあってね。
仕事のスケジュールの組み立てとか、お客様とのメール
のやり取りとか。
ひとりでゆっくり考え事したい時も、外に出てわざわざ
カフェに行くのよね。



それが、可哀想な人に見られてるとは、知らなんだ!!
って言うか、考えた事がなかった(爆笑)
ひとりで行けるもなにも、私は基本仕事の時はひとりで
行動してるから、お客様との食事以外は基本ひとり飯



【 ひとりでお茶ができない、ランチが出来ない。】



一回りも歳下の友人が、そう話すのを聞きながらね
何だか可愛いなぁって思ったの。
何かね。こんな人が、守ってもらえるんやろなぁとか、
そんな事をふと思いながら、ふんふん聞いてたの。



なるほど…そっかぁ。
私、側から見たら可哀想な人に見られてたんやな(笑)
でもでもさ、ここだけの話やけどね、私ひとりドライブ
もするし、ひとりでバーも行くし、映画もひとりが好き
やったりするんやよ(爆笑)



でもさすがに、吉野家はひとりで入るのは勇気いる。
立ち飲み屋とかもまだ無理。
これ、今後の課題(笑)



えっ? 友達?
いるよ、いるいる!
大丈夫!(笑)
ちゃんと構ってくれる友達いるよ!



……でもちょっと…心配になってきた…(笑)



FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP