yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

検査報告(カテーテル治療 ⑦)


昨日は、IGTクリニックへ。
先月のカテーテル治療7回目の、結果の出る日だった。
からすま和田クリニックにも並行して行きだしてからは
カテーテルも結果が出だした。



先日のPETCT検査の結果同様、IGTの堀先生も、和田先
生と同じ事を仰った。

『 ちょうど一年前、初めてここに来られた時から考え
たら、とても状態は良くなってます。進行も止まって、
他に転移が見られないのは、カテーテル治療の結果が出
ているという事です。あの状態での一年後となると、普
通はあちこちに転移が見られる事が多いんですがね。そ
れが全くない。通常の健康診断でこの数値の結果が出た
場合は、本来は至って健康というデータです(笑)』



まぁ、腫瘍が肝臓の中にまだ2つもあるのだから、健康
とは言えないんだけどね(笑)
そして骨転移も勿論ない。画像を細かく調べてもらって
る時、骨が綺麗やねぇと先生が何回も仰った。
どうやら骨格はとても綺麗で、年齢にしてはかなり丈夫
らしい(笑)



腫瘍はあっても、こうやって普通の生活が出来る。
腫瘍を叩き潰す事よりも、共存で良いという考え方。
やはり私にとってはその考え方で良かったのだと思う。
この選択をしていなければ、今頃こんな生活は、きっと
していなかったはず。



*******𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡*******



腫瘍が住みにくくなる身体作り。
食事に気をつけて、身体をアルカリ性にする事。
食間と寝る前に、重曹をせっせと飲んでるのだけど、
これは飲む時間がやはりとても大事。



食事をしたら胃で消化される。
その時に酸が働く。胃酸ね。
だから重曹をタイミング悪く飲むと、消化が悪くなる。



当たり前だけど、やたら飲めば良いってもんではなくて
【いつどれくらい飲むか】は、とても大事なんよね。
サプリメントもそう。特に高価なものなんて、少しの量
で効果を最大限に得たい。
であれば、受け皿になる身体の状態ってほんとに大事な
んだなって。



後はね、やはりメンタル。心の状態。
とにかく明るく生きること。
きっと身体って、全てのバランスなんよね。
そして、その全てが良くなると、更に相乗効果が期待
できるんだと思う。



ドクターも患者も同じ思いで治療が出来るって幸せ。
ドクターに助けてもらうだけではなく、自分で作った病
気は自分で治すんだと思う患者の心構えもとても大事。
それには信頼できる医者に巡り会える事もやはり大事。



*******𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡*******



でね、最近思うのだけど……。
この前、以前読者のある人に言われた事。
『 由美さんだから、今生きてるんよ。普通は無理。
だからもうブログ読んでないんです。
私には無理だなぁって。』



びっくりした。ブログを読まなくなったのはいい。
ただ私だから?私が特殊って?お金も人脈もあるから?
違う違う違う!私はそうではないと思ってる。

お金の事で言えばもちろんかかるけど、保険の範囲内で
受けれる治療はたくさんある。
カテーテル治療も保険の範囲内でもちろん出来る。
だから、自分には関係ないではなく調べて見てほしい。



もし私が特殊だとすれば、人一倍思い込んだ時の強さは
あると思う。
それが色んな物事を引き寄せてるんだとも思う。
でもね、お金持ちでもないし、資産家のお嬢でもない。
だから『 あなただからやん。』て言われると
「そうではない!」と大声で言い切れる。



だから、ブログに全部書いてる。
よし、私も!となれば、すぐに調べて貰えれば分かる
ように、全部公開してる。
この先このままいけば、2人に1人が癌になるって。
自分も含めて、周りの家族や友人の半分近くが癌になる
って。それってすごい確率やよ。



だから、だからね。
私は書いて行こうと決めたのです。
数ある中の、たった一人。一例だけどね。
もし、これを読んだ人が少しでも
希望が持てたり、元気や勇気が湧いたりね。



そうなる人が一人でもいれば、私は嬉しいのです。