yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

ラブレター



何から書こうか。何て書こうか……。
色々考えてたら、今日になってしまった。


一昨日、引越しの最中に、待っていた小包が届いた。
はてなブログで知り合った、しょーちん。からの小包。
しょーちん。id:turara_an755は、ハンドメイドの
和雑貨のお店をしている。



しょーちん。とは、昨年いつだったか私のブログにコメ
ントをくれて、そこからとても仲良くなった。
今ではインスタグラムも、ツイッターも繋がっている。
Instagram
https://www.instagram.com/turara_an
Twitter ‪@turara_annusi ‬



お互いまだ顔も知らない、SNSでのご縁。
でもね、なぜか前から知ってるような…。
会ったことがあるような…。
どこかですれ違ってたかのような気がずっとしている。



ね〜さんと呼んでくれるけど、親子程も歳が違う(笑)
それでも、そんな事を彼は感じさせない位大人でね。
いつも私の身体を心配してくれて、泣いたり笑ったりを
隣でしてくれてるかのように、見守ってくれている。
とても有り難い存在なのです。



そして先日、しょーちん。のお店をネットで見ていて。
ずっと気になってた千鳥柄のがま口財布を注文した。
その商品が一昨日届いた。



とてもとても、丁寧に梱包されていた。
自分の製品に愛情がないと出来ない梱包。
そして、外箱に書かれた『 配達員様ご苦労様です♫』
の言葉も、しょーちん。らしいなと思った。



梱包の仕方や、宛名シールの貼り方までとても丁寧で、
嬉しかった。
私はいつも思うのだけれど、お客様目線で仕事をしてい
るかどうかは、製品はもちろん、こんな所にこそ、その
人の仕事への思いが出る。
だから、私はとてもとても嬉しかった。



中を開けたら、がま口も思った通り可愛いかった。
ガラスの飾りフレームも素敵だった。
ふたつとも、とても綺麗に大切に包まれていた。
そしてふと見ると、思いがけず しょーちん。からの
手紙が入っていた。



私は、引越し作業の手を止めて、この手紙を読んだ。
何度も何度も読み返して、ぼろぼろ泣いた。
何でよ……。金額と振込先、書いてないやんか……。





拝啓
ね〜さんへ

ホントに長い間お待たせして
申し訳ない(汗)
気に入ってもらえるかなぁ?(^^)


なんか不思議ですよね。
SNSでのご縁って…。
ね〜さんのブログ拝見しては
心配したり喜んだりしてます。
きっと大丈夫。ね〜さんは。


代金ね。
取りに行こうと思ってます。
取り立て(笑)
但し、10年後ね。


だから、何が何でも10年後
生きてて下さい。
『借り逃げは許しまへんでぇ〜!』
萬田はん風(笑)



ね〜さんに会えて良かった。


これからも生活が変わり
色々大変やけど、頑張って下さいね!


ね〜さん、大丈夫 !


しょーちん。より
敬白


しょーちん。ありがとう。

ほんまにもう…ありがとう。


私、借金嫌いやねんけど(笑)
3万、借りとくわ。
借用書このブログでお願いできる?


でも、10年後はお婆なってそうやから。
早めに取り立てに来て。



しょーちん。のお店【 つらら庵 】
https://minne.com/@turara-an755/profile



FIELDS GROUP ホームページ
http://fieldsgroup.jp/