yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

最後の恋




今宵はいつものお客様シリーズ(笑)
いつもネイルの施術をしながら、お客様の人生のストー
リーを聞くのが楽しみで。
その中でも恋愛の話は別格で。
いくつになっても『 恋ばな 』は楽しい。



昨日のお客様とはもうかれこれ15年来のお付き合い。
最近、還暦を迎えられた T様。
言うとくけど、めっちゃ別嬪やからね(笑)
若い頃なんて、もっともっと綺麗だったに違いない。
今、恋をされてるから、更にパワーアップやしね。



そのお相手は中学生の時に大好きだった、初恋の人。
15歳の時、好きで好きでたまらなかった初恋の彼。
当時は、思いを伝えることもなく卒業して。
それから出会うこともなく、それぞれの人生を生きて。



そして数年前に、SNSを通じて再会したのだそう。
40年ぶりとかだよね? すごいなSNS!おそるべし!
その『 彼 』の話を、ネイルの度に毎回聞くのです。



でもねT様、すごい一途なんよ。
別々の人生を歩んでる時もね、ずっと心の片隅には
彼が居たんだって。
何かの暗証番号は、彼の誕生日にしてたりとかね。
何となくずっと、どうしてるかなぁって思う事があったんだって。



*******𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡*******



T 様は若くして結婚され、40代でお孫さんもできて、
これまでも幸せな人生を歩んで来られた。
それでも、ご主人を亡くされた時は、私もなんて言葉を
お掛けしたらいいか分からなかった。



とても辛い時期を乗り越えて来られたのを見ていたから
『 彼が出来た 』と聞いた時は私もとても嬉しかった。
『 今日会ったら何を話そう。何を食べよう。
映画を観たり、カフェでお茶をしたりね、他愛ない話
をするだけで幸せ 』
なんだって。
横に居てるだけで、恥ずかしい位嬉しいんだって。



『 亡くなった主人が会わせてくれたんだと思う。』
……それが言えるって、とても素敵じゃない?




15歳当時の彼は、歌舞伎役者みたいで男前なの。
で、今現在の写真を始めて見せてもらった時にね、
ビフォーアフターみたいで、爆笑してしもて(爆笑)



もう還暦も過ぎたら、顔も体型も髪の毛も全てが昔と違うやん?
昔の面影?(笑)そんなの、あるんかないんか分からん
位の年月よね?



面影ゼロやねん。白髪でちょっとお腹がメタボで(笑)
再会した時に、えーって思わなかったんですか?って。
私も大概失礼やな(笑)



いや、本当に分からなくてって、T様も(笑)
「 変装してたから分からなかった〜 」て言うたって。
上手い!そんな気の利いた言葉、出ないよ普通(笑)



私も去年、高校の同窓会があったから思うけど。
大概、がっかりするんよね(笑)
あまりの変化? 劣化?に。
会わんかったら綺麗な思い出やったのにって。



それでもT様は、そんなの全然いいのって。
また再会出来て、一緒にいれるだけで嬉しいって。
そんな時間がすごい幸せなんだって。
全部ひっくるめて、本当に好きなんだなぁって。
ゆるキャラみたいになってても。←これまた失礼(笑)




いくつになっても『 ときめき 』絶対大事だと思う。
恋をするって、それだけでお肌もツヤツヤになるしね。
女性として、いつまでも艶っぽいって素敵だと思う。



『 恋 』は若い子だけのもんと違うよ(笑)
歳を重ねても『 素敵な恋をする 』って大切やから。
恋愛推奨委員会の会長としては(笑)いくつになって
も、恋は絶対する方が良いと思うんよ。



ブログに書いてもいいですか?って私(笑)
T様は『 私の最後の恋やわ 』って、笑顔で仰った。




……本当に最後かどうかは、わからんけどね (笑)
どうかどうか、この幸せが続きますように……❤︎




FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP