yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

笑顔の参観日



今日は、小学校最後の参観日だった。
ほんまに最後なんよね。早かったなぁこの6年。
この6年間の学校行事は、ほぼ夫婦で出席できた。
時間を縫うようにスケジュールを入れて来たけど
これぞ自営業のなせる技(笑)なんとかなるもんだ。



『 あそこ夫婦いつも一緒よね。何してはるんやろ?』
……きっと6年間、そう言われてたに違いない(笑)



最後の参観は学年合同。音楽の授業の流れでの合唱と、クラス対抗な大縄跳びを披露してくれた。
6年生は4クラスあって、この学年は皆んな仲が良い。
担任の先生同士が、皆仲が良いんだよね。
だから、それが子供達にも連鎖する。とても良い事。


今日は最後だしね、私の事やから絶対に泣いてしまうと思ってたのに。
バスタオル要るんちゃうかと思ってたのに。
めっちゃ楽しい参観日やったの!(爆笑)



参観の最後は、子供達全員で『 バブリーダンス 』♬🎶
うちの子(笑)めっちゃキレッキレで踊ってた!
いつの間に練習してたんだろう⁈
アンコールするぐらい、上手だった(笑)



なんかね、荻野目ちゃんダンシングヒーローとか、アース・ウィンド・アンド・ファイアーとかね、私ドンピシャで青春してた時の曲やからね(笑)



私その頃はピチピチやったし、ディスコでおへそ出して超ミニで踊ってたもん!(爆笑)
ワンレンボディコン、そのまんまやったからね(笑)
あの頃の音楽で、自分の子供が楽しそうに踊ってるのを見て、何だか不思議な感覚だった。



すっかり泣く準備してたのに、最後まで笑顔の参観日。
なんかね、関西の参観日って感じで嬉しかった(笑)
あっそう言えば……。
先日の学年集会の時も、最後は爆笑だったのよ。



子供達手作りの『 卒業式まで後何日カレンダー 』を見て、ウルウルきてたのに。
もうね、恥ずかしい位にポロポロ涙が出ているのに、そんな時に私の視界に入ったもの……。



教室の壁にお習字が貼り出されてたの。
『 夢 』『 希望 』『 友情 』……
泣ける……皆んな上手に書けるようになったね。
ひとつひとつ、心で文字を読みながら見てたのね。
『 勇気 』『 絆 』『 焼肉定食 』『 世界平和 』…



んんん? え?『 焼肉定食 』? や、焼肉?
ここで何でその4文字? 何で⁈ どうした⁈
もう誰やねん⁈ ってか、うちの子やし‼ ︎
なぜゆえ、この流れで『 焼肉定食 』なんよ!
食べさしてへんみたいやんか!
……母の涙腺、一瞬で引いたから!!!(爆笑)



ありがとう。最近いつも最後は笑いなんよね。
家でもオチは一番大事って教えてる(笑)
大阪人たるもの、ってね(笑)



よし、6年間でちゃんと学べてるな。
最後はドッカーンと笑いで締める(爆笑)



隆真。ありがとう。
涙は卒業式まで取っとかないと。ね。



FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP