yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

遺言


このブログを書き出して一年。
当初このブログは、子供に当てた遺言のつもりだった。
私が長く生きられないとわかった時、子供に遺そうと思ってずっと書いてきた。



私の生きた証として。
ママはこんな人だったって、全部分かるように。
このブログには私自身が詰まっている。
良いも悪いも、素の部分をそのまま書いている。



子供はこのブログをまだ何も知らない。
いつか知り、この中身を読む時がきっと来る。
その時に、初めて知る事実に愕然とする内容もある。
それでも、私は敢えて書こうと思った。



楽しい話ではない事もたくさんある。
それでも、私の子だから。
私の子だからきっと大丈夫。
必ず全てを受け止める事が出来る。
母であり、女性であり、ひとりの人間としての私を。
うちの子は必ず全てを理解出来ると思っている。



子供がこの先の人生で、何かにつまづいた時、私の言葉がいつもすぐ側にあるように。
ブログを開ければ、ここに私がいつも居るように。
私の子供へのエールになればと、日々書いてきた。




……ただね。最近少しずつ、私の心が変化してきた。
これは『 遺言書 』にしてはいけないなと。
私はまだ今世でしなければいけない事が山程ある。



子供には、私のする事をリアルに見せてやりたい。
母が泣いたり笑ったり、転けたり起きたり(笑)
そんな事を全部、リアルに見せてやりたい。
……だから、生きねば。



【 使命 】この生かされた命を母がどう使うのか。
そして最後まで【 寿命 】を全うするという事を。

それを子供にちゃんと見せてやらないと。

だからこそ、生きねば。