yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

小学校最後の…




今日は小学校最後の学年総会だった。
どうしても参加したかったので、今朝はそれに間に合う
ように、朝一番に退院させてもらった。
そのまま家には戻らず、直接小学校へと急ぐ(笑)



学年総会は、三、四時間目の時間。
体育館での【 クラス対抗・親子ドッチボール大会 】
見てるだけのつもりが…もちろん参加しました!(笑)
大丈夫なん?! ってか、大丈夫大丈夫!
私鈍臭くて、当てられたけどね(爆笑)



その後は教室に戻って、クラス毎の懇親会があった。
いくつかの班になって、それぞれの子供の隣に座り、
クラスにまつわるお題の【 ゲーム大会 】(笑)



ドッチボール大会が終わって、校舎に移る時にね、階段
を上がりながら、色んな事を思い出してた。
廊下には子供達の描いた絵や、色んな創作物が所狭しと
一面に置いてあってね。
うちの子の作品はどれかなぁ?って探したり。



先日のさよなら遠足の写真もたくさん張り出されてて。
うちの子はどこにいるかなぁ?って、他の親達に混じっ
て一緒に探す感じがね。
もうたまらなくなってね。



なんかね……。しみじみ幸せだなぁと思ったの。
今日、今、この場に居れて、嬉しいなぁって。
そして私、ちゃんと来月の卒業式にも出れるなぁって。
当たり前の事を、当たり前にね、しみじみと思ったの。



そんな些細な事で、胸がいっぱいになる。
私、生きてて良かったなって。
神様……私を今日まで生かしてくださり感謝してます。
心から…ありがとうございます。何度も思った。



今日はね、親の中で私が一番感動してたと思うの(笑)
教室で、子供の横に座りながらものすごく幸せだった。
皆んなで笑いながらゲームしてるのに、私だけ涙を堪え
るのに必死だった。



懇親会の最後は、子供へのサプライズの手紙。
『 子供には内緒で当日手紙を渡したいので、こっそ
りと書いて分からないように提出して欲しい 』

と、これは先日、クラス委員さんから連絡があってね。
今日その手紙を、先生が子供達一人一人に渡して下さったの。


隆真へ

隆真、あっという間の6年間でしたね。
とても充実した小学校生活だったと思います。

今日まで元気で、笑顔で毎日を過ごせた事、感謝
しかありません。
いつも優しい隆真で居てくれて、母は嬉しいです。
これからもずっと、思いやりのある素直な心の人に
成長してくれたらと思います。
そして強く逞しくこれからの人生を生きて下さい。

中学校は、友達とは別々で少し寂しいとは思うけど
また新しいスタート、頑張ろうね!

もうすぐ卒業式です。
小学校最後の日まで、楽しく過ごせますよう。

感謝を込めて…


母より


FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP/