yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

検査報告(カテーテル治療 ⑥)



今日は、お正月明けにした治療の結果が出る日。
今朝は子供を送り出したら、直ぐに出発。
もう6回目なのに、やはり緊張する。
この気持ちは、いつまでも慣れない。


『 数値は言う事ない位、全部良くなってますよ。進行
も止まってるし、他の臓器にもリンパにも転移は見られ
ません。大丈夫やね。京都のクリニックに行ってどう?
食事大変でしょ?』


「 現状維持って感じなんですね? 自覚症状も無いし
身体は大丈夫です。食事も完璧には無理なんですけど、
極力気をつけてます。和田先生からも、3か月から半年
目処で、様子見るように言われてます。」


『 そやね、これでもっと目に見えて腫瘍が小さくなっ
てくれたら、言う事無いんやけどね〜。でも自覚症状が
無いのは確実に効いてる証拠!食事も頑張ってるし、治
療も続けて頑張ろか!』



と、結果はこんな感じです(笑)
しぶといわぁホンマに……。
みるみる小さくなるなると思ってたのに。
なかなか頑固な腫瘍のようです(笑)
でもね、まぁ普通に生活出来てるから、良いとしよう。



今年入ってから、受験や引っ越しやとか言うてたらね。
本当に、すっかり忘れてるの(笑)自分の身体の事。
あっそうそう。って思い出すんだけど、食事の時位。
それ以外の時間は全く頭にない(笑)
でもこれって、有り難いよね。



今日も色んな検査やらで、病院を出たのはお昼過ぎ。
その後そのまま仕事だったので、急いで高速に乗る。
そんな感じで、病院出たらもう忘れてる(笑)



有難いよね。感謝だよね。
目の前に仕事があるって、本当に幸せな事。
神様は決して全部を取り上げたりしない。
自分を見失わなければ、必ず見つけられる。
私がするべき事は、いつもちゃんと目の前にある。



何年か経った時、きっと私が生かされた意味が分かる。
あぁ、この為だったのかって。
だから今は黙々と、淡々と、するべき事に取り組む事。



『 私からゆみちにおくる曲。』と、心友からのLINE。
『 歌詞が素敵やねん。こんな人になりたいし、子供に
もそうなって欲しい。』って。


「 そんな事を何気に素直に伝えられる貴女は
もうすでにそんな人だよ。」


ありがとう。こんな時にいつも思う。
私は何かとても大きなエネルギーに守られてるなって。




僕が一番欲しかったもの

作詞:作曲 槙原敬之

さっきとても素敵なものを
拾って僕は喜んでいた
ふと気が付いて横に目をやると
誰かがいるのに気付いた
その人はさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
僕はそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
その人は何度もありがとうと
嬉しそうに僕に笑ってくれた

その後にもまた僕はとても
素敵なものを拾った
ふと気が付いて横に目をやると
また誰かがいるのに気付いた
その人もさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
またそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
なによりも僕を見て嬉しそうに
笑う顔が見れて嬉しかった

結局僕はそんな事を何度も繰り返し
最後には何も見つけられないまま
ここまで来た道を振り返ってみたら

僕のあげたものでたくさんの
人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の
探していたものだとわかった

今までで一番素敵なものを
僕はとうとう拾う事が出来た


FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP