yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

半額シール


何でこんなに好きなんやろう…
『 半額シール 』(爆笑)
2割 3割ちゃうくて、半額ね。半額!



昨日は節分で『 お昼に食べて 』と手作りの恵方巻
と、ものすごい高級な海鮮巻きを、2本も続けてお客様
から頂いた。
やったぁと嬉しくて、食べずにお持ち帰り決定(笑)
後一本だけ買って、これを晩御飯にしよ❤︎
と、そっと紙袋に戻す(笑)



「 お客様から恵方巻き頂きました。少し買い物して
19時までには帰れるから、ご飯待っててね。」
家にLINEを入れ、仕事が終わるや否やダッシュで
スーパーに向かう。



私の行きつけの某スーパー。
私が仕事帰りに寄る時間帯には、お惣菜が半額になる。
お惣菜はもちろん、お寿司とかお刺身も。
高額のお肉なんかも、結構な種類と量が半額になる。



そしたらね!半額の時間にはまだ早いはずなのに〜
いつもの半額シール担当のおばさんが、目の前でペタ
ペタと貼り始めたの!
「 そっか今日は土曜。早い時間に半額になるのね!」
私のやる気スイッチがポチッと入る。
何のやる気か分からないけど、なぜかワクワクする。



お惣菜コーナーに戻り、さっきカゴに入れた恵方巻
980円を、そっと元に戻しておく。
おばさん、それにも半額シール貼ってね…
やったぁ〜半額なった!(笑)



398円だったら考えるお惣菜も、半額シールが付いたら
あれもこれもと買ってしまうこの心理(笑)
食べれもせんのに、買わないと損みたいにカゴに入れて
しまうこの感じ(爆笑)
これは明日でも大丈夫と、賞味期限無視するこの感じ。
私だけなのか⁈



そしてお肉コーナーへ。ここのお肉は綺麗で美味しい。
付いてる! 1,580円の国産牛が半額!
2つ買って冷凍しとこって眺めていたら〜
あっ、2,980円のにも半額付いた!
普段絶対に定価では買わないやつ(笑)


ひとしきりフロアをくるくる回り満足してレジに行く。
恵方巻き一本のつもりが、カゴ一杯の買い物(笑)
よく見たら、定価のものがほとんど無い。
豆腐とサツマイモと卵だけやし〜



そしてそんな時は必ずレジ担当がおばさんの所に並ぶ。
何となく半額のお惣菜の上にそっと定価のものを置く。
この心理は何なのだろう(笑)自分でも笑える。



それなのに! 昨日は油断していたら、私の後ろになか
なかのイケメンが並んでしもて(笑)
あかん、このままではレジ打ちの時に、彼に一つ一つの
半額のお惣菜をじっくり見られてしまう!
いやいや、大丈夫。イケメンのカゴにも半額の恵方巻
2本入ってるやん。ってか、何が大丈夫やねんて!(笑)

わかる⁈ この心の葛藤 ⁉︎ ←誰に同意を求めてるの私?



ここまで書きながら、ほんまにごめんなさい。
ほんまにこんなん、どうでもいい話なんやけど。
私って、マジでちっこいわぁといつも思う瞬間で(笑)



結局、19時半を回ってから帰宅(笑)
お腹を空かせて待っていた家族に、今日の戦利品を
嬉しそうにひとつずつ見せる私。


『 由美さぁ。こんな半額シールばっかり付いてるの、
レジで恥ずかしないの?』

「 え? 全然。何が恥ずかしいの?」

『 いや…いいねん…。』



でも今日はちょっと恥ずかしかったと、後ろのイケメン
の話をしたら、爆笑された。
由美も立派なおばちゃんになってきたなと。
いや、気持ちの分かる主婦、たくさんいると思うけど!




ほんとは今日も真面目に記事を書いてたんだけどね。
ダメ、やっぱり口がムズムズするから書いちゃった!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました(笑)



FIELDS GROUP ホームページ
http://fieldsgroup.jp/