yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

バイオリズム ❷





今日は節分。明日が節入りで、新しい年が始まる。
先日、私自身のバイオリズム(流れ)を観てもらった。
自分でも流れは見るのだけれど、確認の為に行く感じ。
自分自身の事は、どうしても私情が入るから(笑)



そもそも『 バイオリズム 』は全ての人に必ずあって。
その流れを知る事で日々の参考にしたり、決断する時の
後押しになるように活用すれば良いと思うのね。



主導権は常に自分にあるという事。
最終的に決断するのは自分自身だけど、その背中を押し
をしてくれるものとして捉える事。



バイオリズム - yumi-fields



人にはそれぞれ、バイオリズム(流れ)がある。
その流れを知ったとて、どうしても逆らえないし、
受け入れないといけない学びもある。
それでも私は知る事で、生き易くなると感じている。



バイオリズムは、季節やお天気と一緒だと思う。
季節にも春夏秋冬がある様に、人にもそれがある。
そして、晴れの日もあれば雨の日もある。
難しい事でなく、私達の力の及ばない宇宙の法則・自然
の法則の事。





種を蒔き、芽が出て、成長して、収穫し、土に還る。
そんな事の繰り返しが、人生の中でもあるんだと思う。
だから100%良い事しか起こらないなんて事は決してな
いし、逆も然りで悪い事だけもない。



何でも物事は勝手には起こらないねん。
種を蒔くから芽が出るんだよね。
そして種を蒔く時期も、冬より春が良いよね。
そういうタイミングを知るって事。
今日は雨が降るって分かってたら、傘持って行くやん?
寒いって分かったら、コート持って行くやん?
それを知るって事やのよね。



流れが良い時期には、その様な動きを自らするって事。
良い時に、待ってるだけなんて絶対有り得ない。
運が良いのも悪いのも、勝手に何かが起こる事はないから。



面白いなっていつも思うんだけどね。
鑑定しても、あぁそうなんだぁって(笑)
『 行動 』しない人が多いのね。
特に何もせず聞くだけ。
知るだけで満足するのね。勿体無いなぁって思う。
『果報は寝て待て』とは、時期(タイミング)の事で、
何も行動せずに楽してじっと待ってろという意味じゃな
よね。



運が悪いのと、やる事やってなくて結果が出ない事と、
履き違えてはいけないなぁと、いつも思う。
大概がやってもみないのに、運が悪いって言うてる人が
結構多いから。
運が良いと言われた時こそ、それを当てに行く位の姿勢
のある人が、運を引き寄せるんだと思う。



逆に、何か自分にとって不運な事があった時は、その後
が大事だと思う。
そのまま嘆いて不幸な出来事のままにするのか。
それがあったからこそ今があると、それを学びと捉えて
日々生きるのか。
それによって後々の人生が雲泥の差となるんだと思う。



自分の『 バイオリズム』人生の流れを知るという事。
私も今回の確認で、これから進めていく事の焦点が絞ら
れてきた。
私自身も上手く活用していきたいと思う。




FIELDS GROUP ホームページ
http://fieldsgroup.jp/