yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

雪の日に…



今日は芦屋のお宅で朝からお仕事。
玄関がうちのリビング位あってね(笑)
お庭も手入れが行き届いていて、とても気持ちが良い。
ここのお宅は『 春夏秋冬 』季節の移り変わりがご自宅
に居て満喫できる。本当に素敵なの。


『 あら、寒いと思ったら雪…。これは積もるよ。』


ハラハラと粉雪が舞ってるなと思ったら、あっという間に庭が真っ白になる。
しばし手を止めて、2人で庭を眺める。
雪の音って、静けさが増すよね。
吹雪もそうだけど。シンシンと降り積もる雪の音。


『 この感じ、何だかホッとする… 』ポツリとお客様。


「 ほんとに。何だか…うん。とても幸せですよね。暖かい部屋で、ゆっくりお茶をする。雪を眺めながら、想い出のCDを聴く感じ。」


『 うん。この感じ好きやわ……。
【 「寒いね」と話しかければ 「寒いね」と答える人のいるあたたかさ…。】これ何やっけ?』(笑)


「 懐かしい! 俵万智ですよね(笑)サラダ記念日。めっちゃ昭和! 私も大好きでした。」


高校生の時、暗記する程好きだった。
思い出しながら、2人でしばらく盛り上がる。


【 いつもより1分早く駅に着く。1分君のことを考える 】


【 落ちてきた雨を見上げてそのままの形でふいに、唇が欲し 】



ケータイもスマホもない時代。
何だか、あの頃の方が心が豊かだったんじゃないかな。
時間がゆっくり流れていた気がする。


『 寒いねって言ったら寒いねって聞こえる。あれは幸せだったのね。』


「 それは、back number ♬ です!」(爆笑)


雪の日に、お客様との他愛もない会話。
最近、アラフィフのお客様が恋してる(笑)
何だか皆様…綺麗で嬉しい。




そう言えば、先日のお客様も恋をしてるって。
見ればわかる。お肌がツヤツヤだもん(笑)
私の周りのアラフィフ女性が皆様トキメイてる。
ほんまによ……どないなん⁈ (笑)


【 会いたい 】じゃなくて【 逢いたい 】の方。
この気持ちは【 思う 】じゃなくて【 想う 】の方。

こんな歳でバカみたいやけど。』


詩人ですなぁ……。いえいえ、素敵でございます。
いつまでも綺麗でいるコツはそこにもあります。
そんな綺麗を少しだけお手伝いする仕事、とても嬉しく思います。



仕事が終わって、カフェでお茶をする。
極寒の吹雪の中、ホワッと温かい気分に浸りながら。
今日は私も、ちょっと心の休息日にして。
懐かしい音楽を聴きながら家に帰ろう。



FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP