yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

飛び込む勇気



子供の事が一段落して、私もエンジンがかかってきた。
新しいアトリエの物件探しで、時間さえあれば、あちこ
ちウロウロしてる(笑)
ステキなお店はもちろん、ドアや窓、照明や家具や小物
まで、好きな物の写メを撮りまくってる。
心を完全にそっちにシフトして行ってるのね。



ワクワクをどんどん高めて行くの。
何年も前から、書き溜めていた私のしたい事ノート。
メモ用紙から、スケッチブックまで全部出してきて。
もう一度、自分で自分の背中を押す。
始まりは小さくていい。
それでも、まずは初めの一歩を踏みださなければ。



病気をした事で、もうダメかなと一瞬諦めかけた事。
違う。病気をしたからこそ、先送りせず今、ここだと
思えた。
いつかいつかはきっと来ない。本気にいつかはない。
期限を決めるからこそ、期限があるからこそ出来る事。



昔、ある人に言われた事をリアルに思い出す。
同じ状況下で『 何かをする理由としない理由は一緒 』
だって。


お金がないから、できない。
お金がないから、やりたい。


忙しくて時間がない、だからそれをするのは無理。
忙しくて時間がない、だから時間を作るために頑張る。


病気になったから、もう無理、やめる。
病気になったから、先送りにせず今する。
私も一緒。同じ事。
できるかできないかではなく、するかしないか。




新しい事をしたいと思った時に、必要であろう要素。
『 飛び込む勇気 』
私はこれ、何より大切だと思っている。
新しい事ってね、すごい勇気いるからね。
仕事でも、人間関係でもね、何や言いながら今のままが楽やったりする。



自分の背中は、最終的には自分で押さないと何も始まらないんやよ。
何かをスタートする時にね、貯金より資格より必要な要素だと思ってる。



考えてみれば、私は何かを始める時、全てが揃ってスタートした試しがない。全然自慢にならないけどね(笑)
そんな外側の事よりも先に、自分の内側を高める事。



お金もコネもなくても、なぜかどうにかなってきた。
心に決めた事、本気になった事は、必ず形になる。
だから形にならない事は、その時期ではないか、そこまで本気じゃないかなんよね。



始まりは何でも小さい。
でもね、その初めの一歩にかなりのエネルギーがいる。
何かに『 飛び込む勇気 』
やっぱりここやよ。その覚悟。



寝るのも惜しいくらいにワクワクする事。

やっぱり人生、こうでなくっちゃ!(笑)


FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP