yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

カテーテル治療 6回目

f:id:yumi-fields:20180104211438j:image

 


カテーテル治療・6回目も無事に終えました。
ありがとうございます。
治療中の痛みも殆ど無く、治療後、現在も良好です。
午後から温熱治療も受けて、その後はずっと眠ってました。

 


今回ね、初めて海が見えないの〜(泣)
窓際にならなかった。
あっ、海はすぐ側にある(笑)
ベッドから見れないだけね。これ贅沢な話ね。

 

今朝は早朝に病院に入りました。
家を出る時、寒かった〜。
氷点下!車も凍ってたしね!雪降るね、きっと。
今日、仕事初めの会社多い? 明日からかな?
湾岸線をガンガン飛ばして、まだ渋滞もなくスムーズに到着。

 


うちのパートナー、10分で帰って行きました(笑)
受験生の息子を家に置いてきたからね。
お昼ご飯を食べさせて塾への送迎がある。早く戻らないと。

 


家に病人が出ると、それに伴い家族も振り回される。
病気になって初めてわかる有り難みってたくさんある。
いつもありがとう。感謝してます。

 


今朝、病院までの道中、うちのパートナーと色々話す。

『 不思議やね。私が死んだらって考えたよね? 隆真と2人になるって。』

「 うん、去年は一瞬頭をよぎったのは確かやけど、一瞬やった。僕、根っからのポジティブ人間やん? (笑)由美が死ぬ? あっそれは無いわって。由美のいない将来のイメージがどうしても出来んかったからなぁ。」

『 ポジティブ過ぎるよね(笑)もし私が先に死ぬような事があったら、また新しい奥さん貰っていいからね。』

そんな他愛もない会話をずっとしてた。
人の生死の話を笑顔でする。それっておかしい?
もうね、散々泣いて散々苦しんだからね、もう笑顔やのよ。

 


私達夫婦は、ひとつ何かを乗り越えちゃったんよね。
いやいや、たぶんまだ試練てあるんやよ。
側から見たら、嘘でしょ?って言うような事ね。きっとある。
ただ私達、笑いながら乗り越えると思う。

 


もしかしたら、試練とか気付かないかもしれないけどね(笑)淡々と、黙々と、笑い飛ばしながらやってくよ。
人生って、本当に色々あるよね。
何にもない人っていない。

 


ただね、必ず何とかなるんよ。
何かを乗り越える度にね、何とかする自分になれるしね。
そもそも自分の器以上の試練なんてやってこないから。そこから目を逸らさずに、逃げずに受け入れるだけの事。

 

 

私の今年の抱負はね

『 笑い飛ばしながら人生を愉しむ 』

とにかく『 笑顔 』『 笑う 』楽しい事がキーワード。

 

 

FIELDS GROUP ホームページ
FIELDS GROUP